おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

2試合連続被弾の守護神・田中正義に新庄監督が配置転換を示唆「ちょっとポジションを変更して…」



451: 2024/06/01(土) 17:57:29.94
日本ハム・新庄監督 守護神・田中正義の配置転換示唆「ちょっとポジションを変更して…」

 日本ハムの新庄剛志監督(52)が1日、本拠エスコンFで行われたDeNA戦後に、今季10セーブを挙げている守護神・田中正義投手(29)の配置転換を示唆した。

 田中はこの日、同点の9回に牧に1発を浴び敗戦投手(2勝1敗10S)に。昨日も1点リードの9回にオースティンに同点弾を浴び、チームはその後に逆転負けを喫していた。

 新庄監督は試合後「正義くんのピッチングフォームのバッターに対するタイミングがちょっとワンパターンでタイミングが取りやすくなってて、バッターに打ちやすいボールになっているから。その辺の工夫と、ホップ成分がちょっと足りていないところを修正してもらうために、ちょっとポジションを変更して。良くなったらまた戻すっていう形」と語った。


>>451
栗山ならもっとリベンジ采配したのにw

458: 2024/06/01(土) 17:58:01.20
正義から降ろしてくれ言ったのかもしれんね..

459: 2024/06/01(土) 17:58:16.79
まだ2連敗なんだが負け方がマズイからな。
クローザーとセットアッパーがやられちまったもんだから。
正義は配置転換だが河野も不安を残している。

461: 2024/06/01(土) 17:58:36.60
オールスターって辞退したら罰則あるんだっけ?田中正義は今のままなら出ないほうがいいと思う

466: 2024/06/01(土) 17:59:07.35
コレまで盤石だった勝ちパが急に計算できなくなる
コレが交流戦やねえ

とはいえジャスティスはすでに怪しかったが

485: 2024/06/01(土) 18:01:24.50
ジャスティスのストレートって好打者ならちょうどいい打ち頃の球なんだよな

507: 2024/06/01(土) 18:03:52.25
そもそもクローザーって一人じゃなきゃ駄目なんかね
リリーフはやたら左右気にするのにクローザーは正義だけじゃん

>>507
どっかチーム抑えは日替わりとか言ってなかったっけ
固定じゃなくていいと思うわ
そんなすごい選手じゃないし期待しすぎたんだよ正義に

519: 2024/06/01(土) 18:06:41.71
結局大谷確変しか優勝無理なのかよ

523: 2024/06/01(土) 18:07:12.95
この2連敗で流石に新庄もまたガチモードに入ると信じる
お試し日自体は止められないだろうから
また貯金ためてからにしてくれれば

555: 2024/06/01(土) 18:12:36.81
正義は内角狙って当てても「ジャスティス!!」とか叫んで向かっていくようにならんとまた同じこと起こすわ

>>555
死球当てて一々謝るのって本人のメンタル的な問題?それとも創価の教え?

>>576
デッドボールはとりあえず謝ったほうがいいやろ

581: 2024/06/01(土) 18:17:57.04
正義笑ってたら今日打たれてなかったりしてw
あの不気味なの打者からすると少なからずタイミングずらされるだろ

611: 2024/06/01(土) 18:23:02.17
つーかジャスティスニヤニヤいつからやめたの?

>>611
今年からやらなくなったな。

625: 2024/06/01(土) 18:25:04.13
正義「(死球は)避けようとすれば避けれる」

試合後のコメントでこれくらい言えるメンタルをつけろということやな

>>625
正義って名前つけてもらってそれはダメだろ

636: 2024/06/01(土) 18:27:00.72
正義がダメとか調子が悪かったとかじゃないと思うんですわ
150キロ後半のストレートでも全然負けない横浜の上位打線に、ストレートしかなげれない正義だと
完全に相性負けだろ