おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

日本ハム田中正義、今季初実戦で1回完全投球「9回を安心して任せられる投球を」



2000: 2024/02/11(日) 13:15:41.44
【日本ハム】田中正義が1回完全 「9回を安心して任せられる球を投げていきたい」

◇練習試合 日本ハム4―2楽天(11日・名護)

日本ハム・田中正義投手(29)が今季初実戦で貫禄の1回完全投球を見せた。

直球の威力は更に増し、「指にかかりすぎでしょ。あの球を投げられたらバッターは当たらない」と新庄監督も脱帽する仕上がりに。抑え候補のザバラが加入した今季。移籍1年目に25セーブを挙げた右腕は「9回を安心して任せられる球を投げていきたい」。



583: 2024/02/11(日) 14:22:02.51
クローザーは渡さない投法

586: 2024/02/11(日) 14:22:18.56
相変わらず惚れ惚れするストレートだわ

592: 2024/02/11(日) 14:22:42.41
低めにホップするストレート投げれるようになったな

600: 2024/02/11(日) 14:23:05.56
やっぱ去年1年戦えたのデカいわね

601: 2024/02/11(日) 14:23:07.63
シーズン中にそれやれやっ!
でもええぞ
ハムのクローザーはおまえやっ!ザバラとの格の差を見せつけたなっ

603: 2024/02/11(日) 14:23:10.59
今年も9回は田中だわ

608: 2024/02/11(日) 14:23:29.11
まだあまり球速出てなくてここから上げられる余地ありそうだから良し

615: 2024/02/11(日) 14:24:08.45
田中は肩の怖さが完全になくなったんだろうな

616: 2024/02/11(日) 14:24:18.56
いや、けど希望が持てる内容だったよ
去年はほぼ投げなかったスライダーがちゃんと効果的だった
フォークも、なんか、ちょっといい感じに見えたし!

618: 2024/02/11(日) 14:24:28.27
よしよしストレートの質は相変わらず抜群
あとは決め球になる変化球投げられるようになれば

620: 2024/02/11(日) 14:25:04.45
フォーム変更で下半身で土台作ってるからストレート低めにちゃんと決まりそう

622: 2024/02/11(日) 14:25:16.61
田中正義、うちはドラ1指名してくじで敗けたんだよな……
ハムに来たのは運命
おかえり、僕らの天才《ジーニアス》

888: 2024/02/11(日) 15:08:05.08
正義154出てたらしいな

442: 2024/02/11(日) 19:01:28.24
しかしジャスティス凄い球投げてたね

>>442
相変わらずストレートはエグかったな
フォークが凄くなったらしいからもう少し見てみたかったけどストレートで押し切ったwww

>>444
勤続疲労の心配がなさそうだった
46登板くらいだったのも良かったのかも

>>462
守備はまだ課題が多いらしいからまず守備向上してからや

645: 2024/02/12(月) 02:22:19.67
ジャスティスは去年一年やりきれたことで、今年今までなかったメンタルの自信出てよくなりそうだな。

>>645
あとは怪我の心配なくオフのトレーニングも十二分にできただろうな
藤川並のストレートだった