おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

リチャード、1アウト満塁でホームゲッツーを狙わずに決勝点を与えてしまう



2000: 2024/05/03(金) 19:52:24.92
西武が中村剛也の三ゴロで先制!ソフトバンク・リチャードの微妙な判断が明暗

◇パ・リーグ 西武 1―0 ソフトバンク(2024年5月3日 ベルーナD)

6回1死満塁で西武・中村剛也内野手が放った三ゴロが先制点をもたらした。
三塁ベースの後方で守っていたリチャードは本塁封殺ではなく、自らベースを踏んで一塁併殺を狙った。

ところが中村が一塁セーフとなり、三塁走者の炭谷が生還した。


855: 2024/05/03(金) 20:41:30.84
お前らがいつまでも夢見てるリチャードさんの守備
とってサードしか見てないのすごいわ


>>855
ホーム投げてたらねえ…

>>855
練習通りのプレーなんだろうねw

>>855
これでサード踏みにいくのヤバい
アウトカウント勘違いしてないのがもっとヤバい

>>855
下がって捕ったのになぜ走り出したのかほんとわからんな

>>855
見る感じセカンド併殺は無理やったろうけど、なんホーム送球が頭にないのか
走者と被らないように避けたとしても余裕でアウトなのに

>>855
余裕でホームフォースアウトだなw

750: 2024/05/03(金) 20:33:24.36
ハイライト見たらホーム余裕でアウトのタイミングで草生える

>>799
ホームゲッツーでよかったのにサード踏みにいってびっくりした

781: 2024/05/03(金) 20:35:32.71
大津が納得いかんやろな
いや、あれ討ち取ってゲッツーやろ
と内心思ってるやろ

>>781
まああれで負けつくのはきついわ

858: 2024/05/03(金) 20:41:41.74
今冷静に考えたんだけどさ、やっぱわからんのよ
なんでホーム死守なのにわざわざサード踏みに行ったのさ

>>858
おかわりが超絶足遅い認識だったんやろなぁ

>>874
そこまで考える脳があるならホームゲッツ狙うやろ
何も考えずにサードを踏みに行ってる

888: 2024/05/03(金) 20:44:20.45
リチャードの守備がちゃんとしてたら延長で勝ってたんに…

893: 2024/05/03(金) 20:44:39.86
1点勝負ってわかるのに
なんでホームに背を向けたか

902: 2024/05/03(金) 20:45:15.70
#リチャードの守備
がトレンド入りしそうだな!

918: 2024/05/03(金) 20:46:41.75
おにぎり君は意外と足速かったな!

>>918
おかわりは通算30近く盗塁してる

983: 2024/05/03(金) 20:55:21.81
リチャードより打線の問題やろ
0点じゃ勝てねーんだよ

>>983
まぁそれが1番だけどな
クリーンアップ5月に入ってあんまり打ってないよね

984: 2024/05/03(金) 20:55:22.94
完全な判断ミスやからなぁ
せめてホームに投げてくれよ

995: 2024/05/03(金) 20:57:55.53
しかもリチャードの送球もワンバンだからね
それが1番ダメ
栗原なら弱肩を理由にホーム投げてる