おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

満塁でのリチャードの判断に小久保監督「ボテボテはホームって言ってたが、これはもう僕らの責任」



2000: 2024/05/03(金) 20:56:27.55
 ◆西武1―0ソフトバンク(3日、ベルーナドーム)

 ソフトバンクは西武先発の武内を打ち崩せず今季2度目の零封負けを喫した。

 ―失点シーンのリチャードの判断は

 「本人の判断ももちろん悪かったけど、ベンチの指示としても、ボテボテはホームって言ってたけど、結果的に踏みにいってファースト投げたんやから、これはもう僕らの責任です」



>>121
ほらな?あの場面で本塁送球以外なんてないんだよ。本塁が間に合ったかどうかは結果論
投げなきゃいけない場面なんだよ

>>138
仮に本塁無理なケースでもその場合はセカンドに送球だから最善手は取ってないぞ
そもそもベンチの指示ではっきりホーム送球ってなってんだから送球出来なきゃだめだよ

152: 2024/05/03(金) 22:17:50.84
あのプレーについては判断ミスか実際どうなのかみんなの共通認識で判断は共有して今日の試合の価値を見出して欲しい
またあるだろう同じケース

156: 2024/05/03(金) 22:22:40.71
小久保もややこしいコメントじゃなく
ホームは間に合ったから投げるべきだった、というべき

176: 2024/05/03(金) 22:39:02.43
いずれにしてもリチャードの件は
徹底的に叩かれるほどのボーンヘッドとは思えないけどな

>>176
自分もそう思う
生中継を観てなかったからかもしれないけど

生中継観てた人はどうしても入れ込んで見ちゃうから腹立つ、許せないとなるのかも

>>176
他の選手もやるような捕球ミスとかならそういうときもあるで終わるがベンチから指示出てるプレーができんのは普通に致命的だぞ
わざわざ指示出してる意味がなくなるからな

190: 2024/05/03(金) 23:03:51.26
ホームかセカンドゲッツーの2択やろw

191: 2024/05/03(金) 23:04:43.44
栗原ならホーム投げてたな

197: 2024/05/03(金) 23:13:16.61
リチャードよりも勇の方が良いという結論に至るのかな

226: 2024/05/04(土) 00:36:54.44
ソフトバンクは打撃のイメージが強いけど伝統的には守備のチームだからな
守れないのは厳しいよ

252: 2024/05/04(土) 08:29:34.75
何でリチャードホームに投げなかったの?
結局あれが決勝点になってもうたし

>>252
そもそも、守備位置が後ろ過ぎない
二遊間なら中間守備でいいけど、サードは前進守備なんじゃないの

>>256
あの守備位置ならリチャードはセカンドに投げて5-4-3でゲッツーにすべきとこをセカンドランナーが目に入ってしまい本能でサードベースに走っちゃった様に見える

257: 2024/05/04(土) 08:48:52.15
ベンチの指示をを守らなかったリチャードはスタベンだな

55: 2024/05/03(金) 21:30:26.50
内野守備コーチは本多か
頭抱えてそう

267: 2024/05/04(土) 09:39:57.46
リチャード昨日のプロ野球ニュースで酷評されたらしいなw
野球脳だけはどうしようもないもんな

269: 2024/05/04(土) 09:53:06.85
小久保「リチャードも悪いが、」

↑選手を批判する監督よくないね