おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク・モイネロ、来日最多の126球で勝ち投手「先発転向に体も慣れてきてる」



2000: 2024/05/17(金) 18:52:05.61
「初心者だから」ソフトバンク・モイネロの姿勢 抜群の安定感、先発転向「体も慣れてきている」

 ◆ソフトバンク6―2西武(17日、みずほペイペイドーム)

 ソフトバンクのリバン・モイネロ投手(28)が、来日最多の126球を投げきり今季2勝目を挙げた。

 球数は今季チーム最多の126球。7回の最後の打者も150キロの直球で見逃し三振を奪うなど、最後までパフォーマンスが落ちることもなかった。「先発して6、7回投げるのが役割。100球以上投げていけば体は慣れていくと思うのでそういう意味では少しずつ自分の感じにはなれてますし、体も慣れてきている」


864: 2024/05/17(金) 20:32:58.14
何とか投げ切った
これは先発として大きな収穫

866: 2024/05/17(金) 20:33:04.56
悪いなりに投げきったね
さすがモイモイや

886: 2024/05/17(金) 20:36:05.20
モイネロも好投してるときに勝ちつかんこと多かったから
出来いまいちの時に勝ってくれても全然いいわ

つうても1失点やしな

99: 2024/05/17(金) 20:57:14.22
先発転向一年目でHQSしまくるとかモイちゃんマジで凄すぎないか?
千賀みたいだわ

435: 2024/05/17(金) 21:27:46.08
モイネロ8年目か
速攻で支配下になったから育成出身の感じがあんましないな

438: 2024/05/17(金) 21:28:18.60
8年つーことはもう来年から日本人扱いなの・

445: 2024/05/17(金) 21:29:39.84
モイ来日1年目に下で先発してて、
打たれないけど体力的に5回でいっぱいいっぱいだったのは覚えてる
体力ついたね

604: 2024/05/17(金) 22:03:08.45
てか7回最後のモイネロの投球どう見てもボールやぞ
あれフォアボールならガタガタと崩れて試合分らんかった

606: 2024/05/17(金) 22:04:10.51
ピンクデーなので審判もホークス寄りの判定だったね

246: 2024/05/17(金) 19:19:01.53
モイネロは力抜くバランスのとり方だな
まあ先発1年やってれば慣れてくるだろう

247: 2024/05/17(金) 19:19:05.03
甲斐はピンチになるととにかく外外でボール球を振らせようとするなあ

モイネロそんなに悪くないんだからもっとゾーンに入れさせたら良いのに

>>247
モイネロはどの球種でもゾーンに投げられるんだから本人がゾーンに投げたいなら投げるやろ

541: 2024/05/17(金) 19:52:55.37
中10日だから7回まで行って欲しい

571: 2024/05/17(金) 19:58:35.74
もっと三振狙いに行っていいと思う

661: 2024/05/17(金) 20:12:40.44
モイネロ有原が安定してイニング食ってくれるの頼もしすぎる

814: 2024/05/17(金) 20:28:54.32
モイネロの適性はリリーフだと思う
先発でも仕事してるけど魅力半減

840: 2024/05/17(金) 20:31:15.22
モイネロ中10日で休養十分だと思うだろ?
2軍で50球投げて中5日の登板だぜ

>>840
調整登板的なのやったか