おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

先発転向のソフトバンク・モイネロ、無失点投球で今季初勝利「アグレッシブに投げたのが良かった」



2000: 2024/04/13(土) 16:54:49.48
先発転向のソフトバンク・モイネロ「アグレッシブに投げられたのが良かった」8回無失点で今季初勝利!

● 西武 2 - 11 ソフトバンク ○
<2回戦・ベルーナドーム>

 ソフトバンクのモイネロが13日、西武戦に先発し、8回・99球を投げ、3安打、7奪三振、1与四球、無失点で今季初勝利を挙げた。

 モイネロは「ライオンズは凄く良いバッターが多いので、そこにしっかりアグレッシブに投げられたのが良かったんじゃないかなと思います」と振り返り、「何とか良いピッチングを続けてこれてるので、このまま勝ち星を重ねるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。


283: 2024/04/13(土) 17:11:01.10
工藤の時から先発やりたいアピールしてたんだよな
工藤がどうしてもリリーフにしたくて断ったって自分で言ってたな、この前

426: 2024/04/13(土) 17:17:07.46
亡命してメジャーなら30億ぐらい年俸取れそうやね
でもホークスが実質キューバの分も払ってるから手取り10億なら
メジャーとそう変わらないのでは

582: 2024/04/13(土) 17:22:07.27
冗談抜きでパリーグ最強左腕やな
なんなら右合わせても最強かも

616: 2024/04/13(土) 17:23:41.91
ここまでモイネロと東浜には隙がないな
今シーズンはこの2人が軸になるだろう

620: 2024/04/13(土) 17:24:01.85
モイネロって箱根駅伝の留学生っぽい

623: 2024/04/13(土) 17:24:17.50
先発モイネロここまで良いとは
もっと早く転向させた方が良かったかもなぁ

>>623
といってもセットアッパーモイネロも絶対的だったからな
去年ずるずる連敗して沈んでいったのはモイネロ離脱してからだし

>>623
球団としては昨シーズンから先発やってくれないかと本人に言ってたみたいやがWBCあって調整出来んからと断ったとかなんとか
工藤の時から先発出来てたらよかったね

>>623
工藤が悪い

637: 2024/04/13(土) 17:25:38.92
唯斗丸の頼りない何年間がなければ
モイネロとっくに先発転向出来たのにな。

701: 2024/04/13(土) 17:35:01.34
2018、2019年の時点で先発ピッチャーやれたのは間違いない
工藤は先発ピッチャー育成を軽視しすぎた

791: 2024/04/13(土) 18:03:12.03
現時点での先発投手信頼度(今の状態や実績を総合的に加味して)

モイネロ>>東浜>>有原>>>>大関>>大津>石川>スチュワート

>>791
去年のドラフト1位の前田が有原と大津の間くらいの実力である事を祈るわ

872: 2024/04/13(土) 18:40:22.98
それこそモイネロはMLBに取られておかしくなかったな
まさか生涯ホークスを選ぶとは

349: 2024/04/13(土) 16:21:32.39
スーパーエースの誕生やな
このモイネロがあと10年近くは稼働してくれると思うと震えるわ

355: 2024/04/13(土) 16:22:05.42
モイネロが育成契約上がりな事は意外と忘れられてる

358: 2024/04/13(土) 16:22:22.42
モイネロっていつから日本人扱いだっけ?

>>358
あと2,3年くらいかな

454: 2024/04/13(土) 16:29:45.70
チートやな
これメジャーでも二桁勝てるやろ

469: 2024/04/13(土) 16:31:10.38
明日アメリカに亡命しても不思議じゃない
まあこれまでやってないし今後もホークスのために働いてくれるでしょう

>>469
あのスアレスが今100万ドルだっけ150億円くらいか
何年契約かしらんけど 

473: 2024/04/13(土) 16:31:29.42
メジャー普通に通用するレベルやもんな、しれっと別格が混じっとる

477: 2024/04/13(土) 16:32:00.73
モイネロは大事にしすぎるくらいでいい
残りは適当に又吉とかでいいから

497: 2024/04/13(土) 16:33:22.82
疲れたらモイネロ様には休んでいただけ
今年は澤村賞取れる投手

540: 2024/04/13(土) 16:36:34.78
21イニング投げて失点があのホームランの2点だけか

547: 2024/04/13(土) 16:37:20.95
杉山といいモイネロといい出力下げたら制球安定して結果的に球速も2.3キロしか落ちてないっていうね…
やっぱりコーチの影響って大きいよな

993: 2024/04/13(土) 16:54:14.51
功労者モイネロは年俸10億あげても許せるわ
1イニングしか投げないピッチャーに10億は論外