おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

先発転向のソフトバンク・モイネロが初完投「負けたが個人的にはすごくいい内容」



2000: 2024/03/29(金) 21:20:39.76
首脳陣から「三振取った方が球数少なくなるやん」とアドバイス…初先発で完投のソフトバンク・モイネロ わずか2週間で見せた成長

◆オリックス2―0ソフトバンク(30日、京セラドーム大阪)

 負けはしたが、誰もが認める最高の先発デビューだった。ソフトバンクのリバン・モイネロ投手(28)が来日8年目でプロ初先発に臨み、8回を投げきって3安打2失点、4奪三振ながら敗戦投手となった。

 試合後、左腕の表情は充実感に満ちていた。「負けにはなりましたけど8回投げられたので、個人的にはすごくいい内容だった。内容には満足しています」。

「オープン戦の時、うまく打たせてみたいなところがあって。『追い込んだら三振取った方が球数少なくなるやん』というアドバイスがあったので、そういう頭の切り替えをしたんじゃないですかね。追い込んだら前に飛ばさんでも三振を取ればいいので」


590: 2024/03/30(土) 13:24:50.89
先発向きだな思わぬ収穫

606: 2024/03/30(土) 13:25:32.69
最多奪三振を目指せモイネロ

902: 2024/03/30(土) 13:50:54.50
力抜いて投げた方がすごいなモイネロ

907: 2024/03/30(土) 13:51:15.86
モイネロ個人軍

926: 2024/03/30(土) 13:52:48.93
宮城の数倍はいい投手
もしかして先発オリより強いかもな

928: 2024/03/30(土) 13:52:54.16
淡々と投げて淡々と打ち取っていくだけの簡単なお仕事に見えてきた

929: 2024/03/30(土) 13:53:02.30
いい感じにスタイルチェンジしてるなモイネロ

940: 2024/03/30(土) 13:53:48.81
モイネロ想像以上にヤバすぎる
メジャーにバレなければいいが

942: 2024/03/30(土) 13:54:17.26
あまり得意ではない京セラでこれなら
この後どうなるんやろ
すごいやん

285: 2024/03/30(土) 15:13:31.34
先発モイネロの能力の高さを実感する事ができた試合だったな
これは二桁勝てるわ

471: 2024/03/30(土) 15:34:35.76
負けたけど、モイネロ90球完投させられたのは
大きい。明日リリーフたっぷり使えるし。
藤本なら、確実に7回でモイネロ引っ込めて
勝ちパリリーフ無駄遣いさせてた。

472: 2024/03/30(土) 15:34:42.17
亡命して来年サイヤングとれ

564: 2024/03/30(土) 15:36:55.65
総額手取り40億契約 これって税金考えたらアメリカ行く意味ない