おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

先発転向のソフトバンク・モイネロ、沢村賞狙えるだろ



961: 2024/04/13(土) 20:48:06.08
モイネロ、沢村賞狙えるだろ


977: 2024/04/13(土) 21:16:18.60
モイネロ22イニング6安打2失点
NPB最強神か?

930: 2024/04/13(土) 19:56:20.74
最初から中継ぎで使おうとしたのは誰やねんw
最初から先発で育ててから過去5年で50勝してたろうに。
もちろん、去年一昨年も優勝だったはず。もっというとオリックスの4連覇も全部阻止してたかもしれない

>>930
実は名伯楽の佐藤義則だったりする

>>930
工藤じゃね
あの人は自分自身の実体験からか始めはどんな投手でも中継ぎからデビューさせてたし

あと昨年は優勝無理だろ
12連敗はしてなかったかもしれんが

2022年はモイネロが先発なら優勝できてたかもしれないけどその代わり中継ぎモイネロは居なくなるし何とも言えん

>>934
去年モイネロが居なくなって露骨に失速したからな
藤井を中継ぎに戻したりなんとかしようとしたけど
全体的に崩れて立て直しできなくなった
今は松本の調子がいいけど夏場に疲れが出てきたときにどうなってるか

>>930
モイネロがただの中継ぎじゃなくて
絶対的なセットアッパーだったから仕方ない
全ての球種で三振も取れてランナー出しても大崩れせず
抑えに回ってもしっかり結果を残せる選手を転向させるのは勇気がいる
現に西武は平良の穴をいまだに埋めれてないからな

932: 2024/04/13(土) 20:05:01.74
ちょっと前のホークスはモイネロに限らず最初は中継ぎからみたいな運用だったからな

936: 2024/04/13(土) 20:13:05.19
まあモイネロがもっと前に先発やってたらメジャーに行かれていたかもしれないと思えば

937: 2024/04/13(土) 20:13:16.46
まあ自分もまさかのモイネロに先発適正があるとは全く思えなかったw
先発として投げるために少し力を抜いて投げたらこんなにストライクゾーンに球が集まるなんて思いもしなかった。
中継ぎや抑えだと1回を全力で投げてたせいか結構ボール球先行する場面も多かった印象。
同じくノーコン左ピッチャーも全員先発調整させればいいのに(たとえば笠谷とか)

938: 2024/04/13(土) 20:13:37.68
モイネロの穴は松本が完全に埋めてくれた?

940: 2024/04/13(土) 20:16:39.68
ただモイネロ先発も倉野が戻ってきたからこそ成功してると思う
斉藤のままだと上手くいってないと思うわ

>>940
一年目の斉藤のせいにするのはあれだけど倉野が帰ってきて投手陣が建て直しが出来てるのは今んとこ事実だからな
後はドラ一くんらがものになったら泣いちゃう

941: 2024/04/13(土) 20:18:55.11
倉野がいる時はホークスは基本投手王国だしな。しかし投壊した先発のメンバーだから倉野でもどうにもならんと思っていたが

942: 2024/04/13(土) 20:20:34.95
モイネロのストレートの安定感やべーわ
15勝4敗くらいありえそう

943: 2024/04/13(土) 20:22:07.23
松本も今年はともかくいずれは先発に戻してやりたいと思うけどな
オスナみたいな助っ人外国人や津森や長谷川みたいな変速フォームタイプ以外はいずれは先発を目指させるのは悪いことではない
ダメでも石川みたいに中継ぎに配置変えすればいいだけやし

944: 2024/04/13(土) 20:23:01.42
モイネロは球数少ないから完投も期待できるね

951: 2024/04/13(土) 20:36:03.63
モイネロの初先発は工藤が解説してたかな
モイネロが先発できるアピールしてきたけど、8回のセットアッパーが必要って工藤が断ったみたいなこと言ってた
モイネロからすれば代表では普通に先発やってたからそりゃできるって言うよね

954: 2024/04/13(土) 20:37:27.95
モイネロ先発反対派はまだ息してる?