おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク・モイネロ、7回まで投げるも負け投手に「四球が失点につながったのは良くなかった」



2000: 2024/05/24(金) 20:44:17.71
【ソフトバンク】モイネロ7回3失点「四球が失点につながったのはよくなかった」2敗目喫す

<ロッテ3-1ソフトバンク>◇24日◇ZOZOマリン

 ソフトバンクのリバン・モイネロ投手(28)が3月30日のオリックス戦以来となる2敗目を喫した。

「投球は全体的にはよかったが、四球が失点につながったのはよくなかった」。5回にも1点を失い、7回106球を投げ3失点降板。「チャンスの場面でうまく打たれた」と悔しそうに振り返った。


44: 2024/05/24(金) 20:47:22.27
佐々木はしゃーないけどモイネロで落としたのいてえなあ

95: 2024/05/24(金) 20:52:45.89
勝 佐々木朗希
負 モイネロ

完全な力負け

189: 2024/05/24(金) 21:03:16.83
モイネロがなあ
ローキみたいなエースクラスと対峙すると微妙ね

>>189
今年からの先発としてはよーやっとるよ
なんといってもイニング食えてるのが素晴らしいこれからエースの階段登っていくよ

>>196
イニング食ってくれてるのはホンマありがたい

214: 2024/05/24(金) 21:07:58.22
普通にモイネロ先発転向成功してるやん

中継ぎ戻せとか言ってるの今日の試合しか見てないか?
むしろ援護点があればもっと勝ててるのに

220: 2024/05/24(金) 21:08:41.85
しかしモイネロの時は援護が少ないね
金曜に移りエース級とばかりと当たってるから仕方ないとはいえ

244: 2024/05/24(金) 21:12:05.77
プロ野球の先発投手を務めることがどれほど大変なことか理解してない人いるな
凄いことやってると思うぞ
セットアッパーのときのように投げられるわけないやん

25: 2024/05/24(金) 19:42:03.21
モイネロが不調
これに尽きる

相手が佐々木朗希なんだから5回1失点ぐらいはサクッとやってもらわないと勝ち目がなくなる

58: 2024/05/24(金) 19:45:14.30
労基とモイネロの力の差やな
やっぱ先発弱いわ相手エースに投げ勝てるエースがおらん

>>58
CS考えるとヤバいよな

>>58
エース対決の有原は強いぞ

>>58
有原なら相手エースにアドレナリン出しまくるぞ

165: 2024/05/24(金) 19:52:07.46
中継ぎに戻せよ先発だとたいしたことないやんけ

>>165
それ思うわ
中継ぎモイネロはレジェンドだけど先発モイネロはイマイチなんだよな

>>165
被打率1割台の先発を中継ぎに戻せとかアホかな?

>>165
1.53 QS6回
こんな優秀な先発居ないぞ

173: 2024/05/24(金) 19:52:59.01
無失点で抑えるというよりイニング食うことに重点置いてそうだな

>>173
本人がそういって打たせて取るスタイルに変えてるからな
イニング投げるには打たせて取るほうがいいつって

229: 2024/05/24(金) 19:58:55.77
先発の時の援護率低くてかわいそう

234: 2024/05/24(金) 19:59:13.63
次は海野と組ませたらモイネロ

522: 2024/05/24(金) 20:17:11.22
どうしてもエース対決増えるから勝ちが伸びんね
ここ援護したってやー