おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

本日、ソフトバンク野村勇&リチャードらが久しぶりのスタメン



808: 2024/05/18(土) 13:04:36.54
1中 #周東佑京
2遊 #野村勇
3右 #柳田悠岐
4指 #山川穂高
5左 #近藤健介
6三 #栗原陵矢
7一 #リチャード
8捕 #海野隆司
9二 #三森大貴
 投 #大津亮介

>>808
今宮下げたのは良し
でも野村勇2番は微妙
中村晃ではなくリチャードファーストも将来を見据えるなら良いと思う

山川をずっとDHにしているってことは山川の身体の具合が悪いんだろうな…
柳田近藤の疲れが溜まらないか心配だ

809: 2024/05/18(土) 13:07:13.73
お久しぶりだな勇と海野

814: 2024/05/18(土) 13:13:29.68
海野は毎回守備のミスするから心配だ

816: 2024/05/18(土) 13:16:24.83
野村が2022年位打てると良いんだけど

818: 2024/05/18(土) 13:17:50.84
リチャード勇とかこういうことたまにやってくれるから小久保は好き
髭は頑なにベテラン起用やめなかったから

822: 2024/05/18(土) 13:22:23.36
山川DHなのは理由あるんかな?
中村晃を使いたいからだと思ってたけどリチャードスタメンならそうではなさそう。

>>822
もう晃は良いって
リチャードとドラ1井上を早く一人前にしてやれよ!小久保!

823: 2024/05/18(土) 13:22:59.58
勇はピンクフルデーメンバーやからか?

832: 2024/05/18(土) 13:26:32.09
ここで相変わらず頭使わずに振り回してるようなら
勇ちゃんは2軍行きで廣瀬が上がってくると見た

833: 2024/05/18(土) 13:27:01.13
勇はラストチャンスかな?

840: 2024/05/18(土) 13:29:52.00
勇は2番でいいだろ
せっかく打順固定できる強い打線なのに選手が不調になる度に打順入れ替えたら他に影響がでる
打線で点が取れてるうちは選手の入れ替えはあっても打順は入れ替えなくていいんだよ

>>840
我々素人が考える以上に打順をコロコロ変えるのは野手の負担がデカいんだろうな

小久保は現役時代にいろんな打順を経験したからその気持ちは分かるんだろう

853: 2024/05/18(土) 13:34:35.70
三森と勇を入れ替えろよ

857: 2024/05/18(土) 13:35:33.70
この打順で安定して勝ってるんだから黙っとけよ

>>857
勝ってる時に打順を組み替えるのって現場目線だと勇気が居るだろうな
特に今みたいに打ち勝ててる時には

打順を組み替える
→急に貧打になる
→負け始める
→なぜ打順をいじった?とバッシングを受ける

こうなるのが目に見えてるもん

貧打で3連敗ぐらいしたら組み替えたら良いかって考えになると思うわ

861: 2024/05/18(土) 13:37:08.45
勝っていても改善点はあるのが社会の常識やぞw
BY トヨタ

862: 2024/05/18(土) 13:39:04.24
野村勇とリチャードをスタメンに入れてきたな
小久保はこういうやり方をするから良い
藤本なら今宮と晃のままだった

875: 2024/05/18(土) 13:45:00.60
ギータ山川近藤の3連発が見たい

883: 2024/05/18(土) 13:46:39.95
勇を出すのはいいが9番だろ、三森2番で

895: 2024/05/18(土) 13:52:26.58
2番に意地でも右打者置きたいんだろ
それくらいしか理由おもいつかん

896: 2024/05/18(土) 13:52:38.81
工藤が勝ってるときに打順弄ってそれで打てなくて負けて叩かれてたな

897: 2024/05/18(土) 13:53:03.27
小久保はWBCの印象あったから不安だったけど結果出してるな

899: 2024/05/18(土) 13:53:04.16
小久保は打順=役割って考えだから勝ってるうちは役割を変えたくないんやろ