おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

佐々木朗希相手にリチャードのスタメン意図に小久保監督「一番速い投手にどう対応するか見ようと」



329: 2024/05/24(金) 21:31:24.33
日本で一番速いピッチャーをどう対応するか」ソフトバンク小久保監督が語るリチャードのスタメンの意図 ロッテ佐々木朗希に3打数無安打

4試合ぶりにリチャードがスタメン出場。1回2死満塁のチャンスでは空振り三振に倒れた。4回は遊飛、6回はいい当たりの左飛と佐々木から快音を響かすことはできなかった。

 起用の意図を小久保監督は「佐々木朗希の球を、日本で一番速いピッチャーの(打席に)立たせようということで。テストではないけど、真っすぐにどこまで対応できるのか。3打席目の対応良かったですけどね。今日本で一番速いピッチャーをどう対応するか見ようということで」と明かした。

不合格!


>>329
そんなのオープン戦でやれよ小久保もダメだな

>>331
正直中村晃がスタメンでも打てないだろうから考慮したとしか思えない

>>329
まあ小久保にはリチャードを何とかモノにしたい気持ちがあるんだろうね
今の所絶望的だけどw

>>329
まぁそうやろね
今のリチャードが朗希にどれだけ対応できるか見定める為のスタメンか

こういう風に試せるってまだまだ余裕あるね小久保

>>329
ファームの試合みたいなコメントしとるな
もし夏くらいから打ちだしたら名将いわれるだろうけど、あんなクソボール振ってる時点でないかな
せめてもうちょっと際どい球振ってほしいよ
ストライク投げんでええやん

>>352
多分これは建前だと思うw
調子上がってないのに佐々木相手のスタメンは常識的に考えて荒療治か捨て石のどっちかだし

344: 2024/05/24(金) 21:35:32.43
チーム状況に余裕があるからお試ししつつ経験値を積ませるか、まあ間違いではない。
若手を我慢するってまあこう言うことだし。

>>344
リチャードはチームとしての立ち位置は微妙なのは先に書いた通りだが
小久保は親心残ってるのかって感じ

>>357
今年ダメならって最後通告した本人だしね
その分かは知らんけど上に上げて打席はやってるからそれで打てんのはリチャードが悪いんで

346: 2024/05/24(金) 21:35:57.25
初回のリチャにキレてる奴は中村晃さんなら打てたと思っていたということか
さすがに佐々木朗希をなめすぎだろ

350: 2024/05/24(金) 21:36:33.70
山川DH時の一塁争いが低レベルすぎる
リチャ(山川と仲良し)か晃(絶賛劣化中)か

354: 2024/05/24(金) 21:38:05.49
初回のリチャードの打席、他のやつなら打てたかどうかはなんともいえんが内容があまりにも💩だったのはそう
第二打席も酷かったし、第三打席が辛うじて見れる凡退だった

360: 2024/05/24(金) 21:39:12.19
晃とかもう実力分かってるし今更やしな
リチャードがどれぐらいやれるか見てるって髭には全くなかった采配やなw
小久保は若手も育てながら勝とうとしてていい

361: 2024/05/24(金) 21:39:15.60
前半で余裕あるうちに色々試すのはいいでしょ
貯金もたっぷりあるし

>>361
そうやって1敗に泣いたのが一昨年

364: 2024/05/24(金) 21:40:11.63
リチャードスタメンの理由はわかりきってたからな
今余裕があるからやったというだけ
ここは全部の試合勝たなきゃ気が済まん奴いるけど前半で余裕あるときにいろいろ試しとくのは正解だからな
試行錯誤できるのはこの間だけだしやった結果いらんもん削れて後半のバリエーションも増えるんで