おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

開幕3試合目で先発マスクのソフトバンク海野隆司「失敗もあるけど、とにかくスタメンで試合に」



2000: 2024/03/31(日) 16:11:39.71
ソフトバンク26歳捕手が1年半ぶり先発マスクで見せた成長、連続四球で崩れかけたスチュワートを支えた一言とは?

 ◆オリックス2―5ソフトバンク(31日、京セラドーム大阪)

 ソフトバンクの海野隆司捕手が約1年半ぶりのスタメンマスクで好リードを見せた。昨季は8試合出場にとどまった26歳。今季初出場となった試合で見せたのは、5年目に懸ける思いと冷静さだった。

 昨季は1年のほとんどを2軍で過ごす悔しさを味わった。「今年が始まる前から、1軍で野球を、とにかくスタメンで試合に出るって思っていたので。失敗することもあるけど、そういうときになるべくミスは少なく。去年みたいな平凡なミスはしないように、常に心がけてはいます」。


130: 2024/03/31(日) 16:46:25.57
オリックス打線が球種を絞りきれてる感じがしなかったから海野の出来はよかった
次の3試合も誰かと組ませてみて欲しいくらいよかった

131: 2024/03/31(日) 16:46:31.45
今年は海野(谷川原)も使うって意思表示したのはええと思うわ

133: 2024/03/31(日) 16:46:49.25
大津の時も海野ありそうじゃない?巨人戦で好投した時海野だったよな

>>133
ありそう
海野も使わないと上手くはならんしね

108: 2024/03/31(日) 16:37:20.21
スチュワートを海野と組ませたのは高谷案かな?

114: 2024/03/31(日) 16:41:19.87
海野は代える必要なかったな

110: 2024/03/31(日) 16:38:01.61
しかし海野はこのまま行くとスッチー専用捕手だな
正直捕手2人制なのに開幕三戦目で勝ってる展開で替えるとか普通じゃない
いくら栗原いるからって甲斐の怪我の可能性が無い訳じゃないのに

>>110
高谷が海野を週一回は使いたいと言ってるみたいだけど最後までマスクをかぶらせるべきやな

142: 2024/03/31(日) 16:49:15.94
意外と海野を使い続けたら令和の古田になったりしてな

147: 2024/03/31(日) 16:51:40.69
海野は守備のミスより甲斐より明確に打って欲しい
結局バッティングで貢献できればレギュラーなれるんだわ全ポジション

187: 2024/03/31(日) 17:00:45.78
栗原が第3捕手で良いよ
海野は今年で野球人生を変えろ

211: 2024/03/31(日) 17:05:34.20
開幕三戦目で海野使うヒロキ
藤本様よりかは有能かも

219: 2024/03/31(日) 17:07:45.91
海野は1打席目の3ボール2ストライクからの浮いたボール球の変化球を見逃せればなぁ
守備のミスはともかくバッティングでも戦力なってくれ
打てる野手こそ正義

>>219
海野って1軍通算成績が打率>出塁率なんよな
さすがに今年はどこかで選ぶやろけど

221: 2024/03/31(日) 17:08:17.36
打てる捕手なら渡邊陸の復帰待ち

231: 2024/03/31(日) 17:10:39.01
牧原巧が打てるようになればなぁ 

>>236
嶺井もな
嶺井は山川獲得に貢献してくれた
ありがとうーお疲れ様

>>231
牧原巧は二軍戦で解説誰か忘れたけどバッティングの時にまだまだ振りこみが足りない、顎が上がってると言われてた
まだかかりそうだわ

234: 2024/03/31(日) 17:12:17.24
三顧の礼で迎えた嶺井が牧原巧より序列下はあんまりだわ

235: 2024/03/31(日) 17:13:10.45
捕手2人制だけどもう1人り捕手はベンチに入れて置いて欲しいよな

239: 2024/03/31(日) 17:14:05.85
海野良かったな
甲斐も休めたし

258: 2024/03/31(日) 17:20:37.79
甲斐も海野も今年1年使って中途半端なら現実的には巨人の大城とるんだろうな
大城バントしたらしいけど今日