おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク海野隆司、和田を好リードしほめられる「海野の配球が良かった」



2000: 2024/05/22(水) 20:52:50.21
ソフトバンク和田毅、7回無失点2勝目 「海野の配球が良かったんじゃないですかね」 20年ぶり復刻イベントで前回同様の好投 衰え知らずの43歳

 ◆ソフトバンク12―0楽天(22日、京セラドーム大阪)

 ソフトバンクの和田毅投手(43)が、7回102球を投げて3安打無失点の力投で今季2勝目を挙げた。

「真っすぐはもちろん良かったかなと思いますけど、海野の配球が良かったんじゃないですかね。本当にいいところでいいボール(のサイン)を出してくれた」と今季初めて組んだ後輩の労いも忘れなかった。


53: 2024/05/22(水) 20:55:06.48
良い経験できたな

89: 2024/05/22(水) 20:57:27.06
海野は良いな
前回甲斐と組んでボロボロだったのに

263: 2024/05/22(水) 21:18:35.61
海野のリードは甲斐より四球少ないよな

518: 2024/05/22(水) 22:36:02.70
地味に海野いいな
リードと打撃がんばってる
ヒゲなら絶対ありえない起用

>>518
守備はともかく打撃はいうほど頑張ってるか?
ここ2試合打っても打率1割代だぞ
だからといって甲斐だけを使えなんて言うつもりないけど

>>527
捕手に完全体を望むな ほかの8人が打てばいいじゃないか

533: 2024/05/22(水) 22:41:46.71
海野はホークス一軍で使われるだけで凄いよ

541: 2024/05/22(水) 22:44:10.56
海野は良くなってきてるよね打撃
まだ仕留めて欲しい球をファールにしてたけど、食らいついてきっちり決めたのは成長を感じる

>>541
近藤山川に助言求めて改善したそうだから補強の恩恵だな

542: 2024/05/22(水) 22:44:12.50
甲斐海野の使い方見てるとやっぱ出ていくんかな?

>>542
出ていかれたら困るんだけどね。出るとしたら巨人なのかな

547: 2024/05/22(水) 22:46:27.68
海野が和田にしっかりインコース徹底し0で抑えた

552: 2024/05/22(水) 22:47:56.77
昔から甲斐の反対を行こうとしてたのがまたいいんだろうね
同じ投手でも攻め方が違うと攻略されにくい

4: 2024/05/22(水) 19:41:54.01
誰も言ってないけど
めちゃくちゃ和田と相性良さそうだよな海野。