おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

大谷翔平の新通訳アイアトン氏「まさかの吉本社員」だった



1: 2024/03/30(土) 17:10:40.22
3/30(土) 16:37配信

 ハイヒール・リンゴが30日、レギュラーを務める読売テレビの情報番組「あさパラS」に生出演。ドジャース・大谷翔平選手の新たな通訳となったウィル・アイアトン氏について、驚きの事実を紹介した。

 ドジャースの球団職員であるアイアトン氏は、2012年のWBCでフィリピン代表としてプレーした経験を持つ。米大リーグ・タイガースの前田健太選手がメジャーに挑戦した際、通訳を務めるなどした。

 この日の番組では「15歳まで日本育ち」などと進行役のリンゴが経歴を紹介。「15年 まさかの吉本興業に入社」と明かすと、スタジオの藤崎マーケットらから「え~っ?!」と驚きの声があがった。

 リンゴは「(吉本やから)“後輩”、厳密にいえば(社員さんやから)違うけど」と説明しながら、「吉本は国内外のアスリートを多数マネージメントしており、このスポーツ部門に勤務したことがある」と紹介した。


>>1
日本で人気タレントになれそうじゃん

>>1
こいつ眉毛から上が異常に長いよな

3: 2024/03/30(土) 17:12:41.42
社員を後輩と呼ぶ感覚の人はテレビに出てはいけない世の中になるよ

6: 2024/03/30(土) 17:14:00.75
また大阪人だよ

7: 2024/03/30(土) 17:14:35.70
吉本ってことはアテンドするやんか
更にヤバいっすね

>>7
たむけんは一足先にLA入りしている
点と線がつながったな

>>14
山本由伸に会いに行ってたからな
狙ってる獲物なんだろうね

15: 2024/03/30(土) 17:17:20.81
社員を後輩ってなんやねん

16: 2024/03/30(土) 17:17:27.08
吉本に入ったのが一日でも早ければ兄さん、姉さんと呼ばなければいけないとか?

21: 2024/03/30(土) 17:21:29.53
一気に胡散臭くなった
最近吉本の無名アイドル持ち上げたり
吉本必死すぎて見てられない

44: 2024/03/30(土) 17:32:43.35
そんな事より同期の松本話しとけよおかっぱ

53: 2024/03/30(土) 17:36:48.31
村上宗隆も吉本興業だからな

61: 2024/03/30(土) 17:39:36.54
兄のマッシュー・アイアトンは
吉本エンターテイメントUSAのCEOなんだな

65: 2024/03/30(土) 17:44:21.22
これが縁で大谷も吉本入りしたら笑う

66: 2024/03/30(土) 17:44:29.23
これが吉本の裏の顔や

104: 2024/03/30(土) 18:09:23.12
大谷とアイアトンはちょうどいい距離感なんだよな
水原とはベタベタしすぎた

130: 2024/03/30(土) 18:29:02.68
でもこの人は通訳が本職じゃないから大谷の身の回りの世話まではしない
あくまでインタビューの通訳専用

134: 2024/03/30(土) 18:30:59.55
大谷さんの身の回りの世話は誰がすんの?
日常会話できないでしょ?

>>134
奥様

152: 2024/03/30(土) 18:37:09.95
> 2022年からはドジャースのパフォーマンス・オペレーション主任としてチームに帯同しデータ分析を担当

通訳とどっちがやりがいあるんだろうね

156: 2024/03/30(土) 18:39:07.18
一平を叩き今度は新通訳を持ち上げる
人間ってなんて馬鹿らしいんだろう