おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

メジャーで投手の故障が連発に選手会理事「ピッチクロックが故障増加につながってる」



1: 2024/04/08(月) 19:24:57.61
MLB相次ぐ投手の故障、ピッチクロック影響の可能性と指摘 「かつてない脅威」と選手会声明

現在メジャーで投手の故障が相次いでおり、選手会のトニー・クラーク専務理事は6日(日本時間7日)、昨季導入されたピッチクロックが影響している可能性を指摘する声明を出した。

CBSスポーツによると、21年以降の防御率トップ10(先発40以上)のうちドジャース大谷翔平投手(29)を含む8人が現在負傷者リスト入り、もしくはリハビリ中だという。

これを受け、クラーク専務理事は「選手が全会一致で反対し、健康と安全に関する重大な懸念があったにもかかわらず、コミッショナーは昨年12月、ここ数十年で最も重要なルール改正からわずか1シーズンでピッチクロックの時間を短縮した。それ以来、回復時間の減少による健康への影響に対する懸念は強まるばかりである。この重大な変化の影響を認めようともせず、研究しようともしないリーグの姿勢は、試合そのものとその最も貴重な財産である選手たちにとって、かつてない脅威である」との声明を出してMLBを非難し、ピッチクロックが故障増加につながっている可能性を指摘した。


9: 2024/04/08(月) 19:32:52.89
剛球投手ほど壊れるわ、肘に負担がかかりすぎる
日本みたいに中6日ローテにして肘の負担を減らすとか対策を考えんと先発投手不足となって年俸が高騰するだけだぞ

11: 2024/04/08(月) 19:43:51.65
ピッチクロックは現状維持で、球数制限70球で強制交代いいだろ。

13: 2024/04/08(月) 19:47:22.98
2ストライクで1アウト、2アウトで攻守交代、
9回を5回くらいにすれば大分コンパクトになるのにな

>>13
逆転試合がなくなって
人気がなくなるね

17: 2024/04/08(月) 19:57:13.60
江川は8時半には試合終わらせてたぞ

>>17
すぐ壊れたやん

>>17
現役短すぎる
まあそんな必死に続けるタイプでもなさそうだが

19: 2024/04/08(月) 19:59:54.28
ピッチクロックは、ピッチャー無理させすぎだろ

26: 2024/04/08(月) 20:11:29.61
ソフトボール>野球
確定したな

27: 2024/04/08(月) 20:16:55.02
これは絶対止めた方がいい 元々中4日に加えてピッチクロックはヤバすぎる

34: 2024/04/08(月) 20:28:21.26
ピッチクロックと怪我の関連性がいまいち分からん
導入前から至る所でトミージョンやってる印象しかないんだが

35: 2024/04/08(月) 20:29:15.04
大リーグもそろそろ生身のピッチャー廃止してリアル野球板のマシン使えばいいんじゃないか?
狙った所に正確に球が行くし

37: 2024/04/08(月) 20:32:12.11
ピッチクロック廃止して野球離れがさらに進んだら高い給料貰えなくなるのに

44: 2024/04/08(月) 20:48:24.21
先発ローテーションあと二人ぐらい追加したら?先発投手の間隔日数が短すぎるのでは?

47: 2024/04/08(月) 20:52:41.08
登録選手増やすのは選手会が反対なんだろ

48: 2024/04/08(月) 20:54:57.72
まあ5年ぐらい前からMLBの球速が上がったというのほあると思うんだよな
球速が上がる=故障しやすくなる、これは明らかだと思う
だから先発Pの球数に新たな基準設ける等の対策は必要なんだろうね

>>48
じゃ球速制限すればいいじゃん?
140キロ以上で投げてはいけません!みたいな
ケガは大幅に減るよね

49: 2024/04/08(月) 20:56:14.97
ピックロより5ファールで三振扱いにするくらいで良いよ

51: 2024/04/08(月) 20:58:09.26
向こうのが試合数が多いし、パワーヒッターも多いから投手が疲れそう
公式球も日本のより若干、重くて大きく、滑りやすいらしいから負担になるとか

56: 2024/04/08(月) 21:01:50.72
ロースター枠増やせば良いんじゃない?

MLB
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報