おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

G.G.佐藤の「G.G.」の由来は?元ロッテ内「ジャイアントゴリラかと…」



1: 2024/04/10(水) 18:11:09.53
G.G.佐藤氏の「G.G.」ってどんな意味なの?元ロッテ内竜也氏「ジャイアントゴリラかと…」

 ロッテで名救援投手として活躍した内竜也氏(38)が、ロッテで同僚だったG.G.佐藤氏(45)と
BSジャパネクストの野球トークバラエティー「ダグアウト!!!」に出演。「G.G.」の由来を自己解釈していたと明かしてスタジオを爆笑させた。

 佐藤氏の現役時代は筋肉質な体型でパワフルな打撃が特徴だった。
 西武時代の佐藤氏と対戦していた内氏はG.G.の由来が分からず「ジャイアントゴリラ」だと思い込んでいたという。
 スタジオは爆笑だったが、ジャイアントゴリラではあまりにも失礼だ。
 司会で、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右に「正解は何ですか?」と聞かれた佐藤氏。
 「顔がジジくさいからです」と明かした。
 この答えに岡田は「ジャイアントゴリラの方がええで」と苦笑いしていた。


>>1
落球さん♪

7: 2024/04/10(水) 18:15:48.55
風貌が爺だからじじーって昔言ってたな

10: 2024/04/10(水) 18:23:04.94
GGってネットゲーム用語だから
ゲーム用語からでゲーマーなのかと思ったわ

11: 2024/04/10(水) 18:23:51.50
内は良い投手だったけど
スペ体質だったのが勿体なかった

12: 2024/04/10(水) 18:27:34.65
オリンピックに出ずちょっといい選手で終わってたら今のような露出はなかったな

16: 2024/04/10(水) 18:31:12.72
もう1人のエリート佐藤と区別するためじゃなかった?
巨人の川相も顔がお爺だからオジーって呼ばれてたはず

17: 2024/04/10(水) 18:32:28.61
彼には酷だっただろうが、あのプレーがあってすぐにE.E.佐藤と名付けた奴は天才かと思った

20: 2024/04/10(水) 18:37:58.12
CCガールズみたいなもんだろ

22: 2024/04/10(水) 18:38:32.86
ゴールデングラブだぞ

30: 2024/04/10(水) 18:54:37.46
パワプロの能力値だろ

35: 2024/04/10(水) 19:05:35.65
全然知らなかったけど大学出た後メジャーリーグの入団テスト受けて単身アメリカ行ったり結構おもしろい野球人生おくってるのよね

37: 2024/04/10(水) 19:07:15.49
オリンピックでエラーした時、EE佐藤じゃなかった?

47: 2024/04/10(水) 19:16:13.00
守備G捕球G

48: 2024/04/10(水) 19:18:05.32
オリンピックでポカやって野球人生が終わってしまったとても気の毒な人だよね