おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

状態が落ちてる2番 今宮健太に小久保監督「苦しんでいますね、打順変更はまだかな」



2000: 2024/05/14(火) 13:53:19.59
「負けるにしても4―2、4―3ぐらいの」「打順? まあ、まだかな」ソフトバンク、小久保監督の一問一答

 ◆楽天4―1ソフトバンク(14日、楽天モバイルパーク)
 ソフトバンクが敗れ、連勝が5でストップした。

 ―2番今宮の状態が落ちている。
「いろいろ試行錯誤しているんですけどね。苦しんでいますね」

 ―打順のてこ入れも。
「どうですかね。まあ、まだかな。レギュラーなのでね」


335: 2024/05/14(火) 14:47:09.78
今宮5月の打率.067って何だよこれ

338: 2024/05/14(火) 14:47:35.26
今宮も可哀想だ打てないのに使うから

346: 2024/05/14(火) 14:48:32.85
2番今宮と5番近藤では年間60打席くらい差が出る
メジャーの2番最強説を少しは考えろよ

347: 2024/05/14(火) 14:48:36.59
今宮は夏に向けてスタメンは程々でええのにな

508: 2024/05/14(火) 15:31:31.94
今宮って捕手より代打出されてるな
そいつを2番に置いてるのおかしいと思わんのかな

567: 2024/05/14(火) 15:41:02.88
今宮の代わりが川瀬ってのがキツいな
ショートの育成は絶対必要やわ

707: 2024/05/14(火) 16:17:50.99
慌てる時期じゃない
負けもあるが
状態が悪い選手を使うのは程々にして欲しい
今宮と甲斐は内容が悪すぎる
川村成績が収束し始めてるからスタメン外しても良いんじゃないかな

768: 2024/05/14(火) 17:30:30.85
小久保にとってレギュラーって重いものなんだな
まあ勝ってるうちはいいけど負け始めるとものすごい批判を浴びるのはすでに経験済み

782: 2024/05/14(火) 18:01:31.95
小久保は打順固定派やな

>>782
秋山政権彷彿とさせるわ

>>782
勝ってる時は良いけど負けたらその後はいじって欲しいよな

特に今日みたいに2番に当たってない選手を置いたことが響いて点が取れなかった試合の後は

788: 2024/05/14(火) 18:15:31.53
2014年終盤に意固地で今宮2番やり続けた結果今宮が叩かれまくってて見てて辛かったわ
さらにCSでは致命的なタイムリーエラーやらかすという・・・

798: 2024/05/14(火) 18:46:50.84
小久保ってとにかく固定したいんやろな。打順も守備位置も投球場面も
選手にとっては準備がしやすくてありがたい反面、2番今宮固定みたいなことが起こる

801: 2024/05/14(火) 18:52:25.11
今の今宮なら川瀬使えって