おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

死球のソフトバンク今宮健太が日本ハム3戦目も欠場へ、小久保監督「明日も使うつもりない」



62: 2024/06/29(土) 18:25:25.65
【ソフトバンク】28日に死球受けた今宮健太が欠場「明日も使うつもりはない」小久保監督

<日本ハム1-7ソフトバンク>◇29日◇エスコンフィールド

 ソフトバンク今宮健太内野手(32)が29日、日本ハム9回戦(エスコンフィールド)を欠場した。前日28日の同8回戦で背中に死球を受けていた。

 この日はベンチ入りも出場はなく、小久保裕紀監督(52)は「明日も使うつもりはないです。大事というか、まともに当たってるので。骨は大丈夫そうですけど」と説明した。




8: 2024/06/29(土) 17:56:49.73
いちおつ
明日も今宮お休みスタメン川瀬頑張れ

90: 2024/06/29(土) 18:44:06.14
今宮は強制休養入ったのが不幸中の幸いだけど
栗原は休ませなくて大丈夫なのか?

>>90
休ませてもいいけどその場合打撃面がガッツリ下がるからそれを受け入れるのが前提になる
ショートは今宮から川瀬だから下がり幅小さいけど

>>102
今は無理にしてもサードも川瀬使っても良かったと思うけどね
あとは上手くないけど牧原にサードをしてもらうか
セカンド牧原、サード廣瀬くらいか
外野陣で内野経験あるのって正木くらい?
誰かしらファースト、サード挑戦してもらいたいけど
元から外野手が内野挑戦するのは厳しいものな

>>125
よしコイツは外野手だけど
守備センスいいから、まず内野もやらせてみよう…!と言って
やらせた上林さんや、増田さんがどうなったかを考えるとあんまりおすすめできんのよなぁ…

>>128
アマで内野手だったのが外野手になったとか
プロでコンバートされたとかなら可能性あるんだけどね
アマでも外野手だったらまず無理だと思う

>>125
周東がもともと三塁本職だったけど最近練習もしてなさそう

113: 2024/06/29(土) 18:55:56.35
やっぱり小久保は今宮に無理させないな
近藤の次に欠かせない選手だしよくわかってる