おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク今宮健太、死球を受け試合後病院へ「当たった場所が肩甲骨にかぶってる」



2000: 2024/06/28(金) 20:52:52.05
 ◆日本ハム1―5ソフトバンク(28日、エスコンフィールド北海道)

 9回に背中に死球を受けて途中交代したソフトバンクの今宮健太内野手(32)が、試合後病院へ向かった。

 1死走者なしで2―2から、5番手生田目翼の150キロの直球が左肩甲骨付近に当たった。今宮には代走・川瀬晃が送られ、今宮は顔をしかめながらベンチに下がった。

 試合後、今宮は「ちょっと(当たった場所が)肩甲骨にかぶっているので」と説明。「大丈夫そうか」という記者団の質問に対して「大丈夫だと思っていかないと」と言い残し、病院へ向かった。




444: 2024/06/28(金) 21:32:53.69
川瀬ショートスタメンでバックアップが仲田か

454: 2024/06/28(金) 21:34:35.58
今宮、背中ひきつってたから無理やろ
しかし死球だけは全員離脱のリスクあるから
勝てる時にひとつでも勝っとかないとどうなるかわからんよな

471: 2024/06/28(金) 21:37:30.34
てか今は山川離脱より今宮離脱の方が影響ありあそう

>>471
ショートは切実だからなあ
日ハムの今日の敗因がまさにそれだし

472: 2024/06/28(金) 21:37:45.63
今宮さんまでいなくなったら引き締め役のベテランが居なくなる

474: 2024/06/28(金) 21:38:15.26
仮に今宮離脱で牧原がショートのレギュラーになったら廣瀬はセカンドレギュラーでシーズン完走する可能性もあるのか。
チャンスが全然来ないやつもいるのに凄いな

500: 2024/06/28(金) 21:44:48.56
最近の今宮は打撃好調だから地味に痛い

503: 2024/06/28(金) 21:46:17.39
今宮どのくらいの怪我かなあ。オリ戦の栗原への死球攻めといい相手が手段を選ばなくなってきてるから乱闘要員欲しいわ

508: 2024/06/28(金) 21:47:13.92
今宮何ともなかったとしても明日は無理やろうから2番近藤試してみてほしいな

553: 2024/06/28(金) 22:02:22.58
今宮とりあえずこのカードは休みでいいね

557: 2024/06/28(金) 22:03:41.13
今宮軽症なら良いがしばらく外れるなら右先発の時は川瀬で左が先発の時は勇になるのかな
軽症でありますように。最悪でも2週間くらいで頼む

562: 2024/06/28(金) 22:05:43.71
これから今宮さんの季節なのに何とか軽症であって

565: 2024/06/28(金) 22:06:46.71
イマミー痛がりじゃないからな
心配しかない
出来る限り軽症で(‐人‐)

571: 2024/06/28(金) 22:10:47.88
今宮がムカつてるの久々見たな 動かない松田の守備に文句言ってた時以来に

584: 2024/06/28(金) 22:13:55.67
今宮肩甲骨骨折だと今季終わりかな
宗山も苦労してる

586: 2024/06/28(金) 22:14:24.22
肩甲骨だから下手すると選手生命にかかわる 軽症であってほしい