おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

小久保監督「どの選手にもノーアウト2塁で無理にセカンドゴロを狙うなと言ってある」←なんでやろ?



1: 2024/06/30(日) 04:54:28.90
普通狙うんやない?

2: 2024/06/30(日) 04:59:44.65
ヒットが一番のチームバッティングや

3: 2024/06/30(日) 05:02:31.04
小久保「選手はそういうこと一切考えなくていい。それはこっちの仕事。どうしても送りたい時はバントのサイン出すから」

4: 2024/06/30(日) 05:03:18.30
進塁打やバントを評価しない監督はファンからは喜ばれるが選手からは嫌われがち

5: 2024/06/30(日) 05:06:58.26
首位とBクラスの差やね

7: 2024/06/30(日) 05:13:40.28
阿部慎之助の自己犠牲冊子を読め

8: 2024/06/30(日) 05:13:46.05
小久保、有能

9: 2024/06/30(日) 05:16:28.24
めっちゃ有能やん
内角のクッソ厳しい球を無理矢理セカンドゴロにして進塁打で称賛されてるのとか見ると、その技術を磨く努力を強い打球を打つ努力に回せよと思う

10: 2024/06/30(日) 05:18:47.22
ドジャースのバッターは試合展開によってはやってるけどな
左バッターはラックスとか下位だけじゃなくて大谷やフリーマンもやる

>>10
それ最初から送りバントじゃダメなの?
MLBの人たちってバントの構えしたらダサいとかそういう思想?

>>14
成功率は高いけど進塁にしかならないバントと失敗もあるけどヒットでランナー返せる可能性もある2ゴロ狙いなら後者の方が期待値高いって感じちゃうか

12: 2024/06/30(日) 05:21:13.84
結果的ににセカンドゴロになることもあるだろうし普通に打って貰った方がいいんだろうな

13: 2024/06/30(日) 05:22:27.14
巨人の監督やって欲しい

16: 2024/06/30(日) 05:38:34.97
戦力がありすぎてやることがないだけやろ

17: 2024/06/30(日) 05:40:08.81
こういうのって解説とかのときに言うのは簡単だけど実際に監督としてやれてるから凄い

20: 2024/06/30(日) 05:45:37.33
開幕前の悪評は何だったのか

23: 2024/06/30(日) 05:55:08.71
0-0の9回ならともかく序盤中盤ではやる意味ないよな

25: 2024/06/30(日) 06:16:30.56
自分のバッティングした方がいい結果に繋がるの目に見えてるからだろ

26: 2024/06/30(日) 06:20:43.83
小久保ってふつうに神将だよなあ