おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクがOP戦優勝、優勝に小久保監督「勝つためにやってないから関係ないです」



2000: 2024/03/23(土) 13:22:10.14
小久保監督が発した言葉に感じた今季のソフトバンクの仕上がりの良さ

 ◆オープン戦・ソフトバンク5―1広島(23日、ペイペイドーム)

 本拠地ペイペイドームでのオープン戦最終戦も、しっかりと勝ちきった。これで今オープン戦は10勝4敗2分けとなり、24日の敵地広島での最終戦を残したままオープン戦優勝が決まった。

 22日の広島戦後、チームが2試合残した状態でのオープン戦優勝を問われた小久保監督は「関係ないやろ。オープン戦やで。勝つためにやってないんやから。関係ないです」と当然のように無関心を強調していた
球団の福岡移転後では09年秋山、15年工藤に続く、新人監督としてのオープン戦優勝となった。


147: 2024/03/23(土) 14:01:06.61
小久保は有能ですね

>>147
まだ本番は始まってないぜ
全てはシーズンが終わってから分かる
プロは結果が全てだからな
去年のフジモンだってウォーカーと山川がいたら全く違っていただろうからなぁーー

153: 2024/03/23(土) 14:02:16.23
小久保は2年ファーム経験し
大学の先輩の奈良原の存在だと思うね

154: 2024/03/23(土) 14:02:48.39
強い。2003年ダイハード打線より上ですか

159: 2024/03/23(土) 14:05:16.35
小久保が有能かどうかはチームが苦しくなって初めて分かること
藤本だって2年前に開幕8連勝したときは何の文句も言われてなかったしむしろ称賛されてた

134: 2024/03/23(土) 13:57:50.89
打線マジで文句なしやん
周東がウンコ化した時に近藤か柳田を2番か1番に持って行くという選択が小久保にできるのら打線に不安要素はないな
誰か怪我しても晃がいるのはデカい

145: 2024/03/23(土) 14:00:42.15
捕手の固定は止めて欲しいわ
甲斐は200がデフォ
捕手は代打必須

584: 2024/03/23(土) 15:48:18.56
今年こそ間違いなく独走❔するよネ 100勝目指せ

>>584
会長「10ゲーム差ぶっちぎって優勝しよう」

589: 2024/03/23(土) 15:49:48.80
独走とかしなくていいから優勝してくれ
シーズン半ばで諦めて見る機会が減るなんて勘弁して

>>607
今年優勝したらオーナーもビールかけに参加かな
広報はどうやろ