おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク小久保監督についてどう思う?



303: 2024/04/14(日) 16:13:42.01
王イズムの継承とか言ってたけど小久保は今宮と柳田に代走を送ってるのは偉いな
特にショートの今宮は怪我しやすいからな
だから川瀬とか野村勇の活躍も大事なんだが

308: 2024/04/14(日) 16:15:03.63
今のところ小久保は投手も野手もしっかり先を見据えて起用してると思うよ
去年とは大違い

733: 2024/04/14(日) 20:15:47.50
監督コーチ変わってチームの雰囲気変わったねやっぱ

763: 2024/04/14(日) 21:22:08.41
ここまでの小久保は上々の滑り出し
試合後コメントで采配の意図もきっちりしてるから選手もファンも受け入れやすい
欠点の指摘ばかりで丸投げしてた人とは違うな

812: 2024/04/14(日) 23:07:47.57
そこまでバントしないのがいいな
牧原一塁で周東に打たせてたりなど

841: 2024/04/15(月) 00:27:03.56
無駄にバントさせないのが小久保の本当にいいところ
今宮に脳死バントさせてた工藤藤本は頭悪かった

>>841
大津モイネロ先発転向させたのが今後数年先にも影響与えるデカすぎる功績だろ
小久保というより倉野かもしれんが

861: 2024/04/15(月) 02:25:15.83
柳町みたいなああいう選手ツボじゃないんだろうねw
一番嫌いなタイプなんだと思うわ小久保の中では
だからトレードも全然あり得そう
藤本は柳町大好きだった傾向ある

950: 2024/04/15(月) 15:43:05.52
2軍で3割打たない限りリチャードは絶対上げないようだから、その点は評価してる

963: 2024/04/15(月) 17:26:52.30
さすがにまだ小久保さんが有能かどうかまだ判断できんやろw
シーズン終わってから評価したい
藤本と違って変な奇策みたいな事しないのは確か
いわゆるいらんことしないというかセオリー通りというか
面白くないのかもしれないけどセオリー通りってところかな

>>963
髭と違って、試合終了後選手批判をしない事は良い

964: 2024/04/15(月) 17:36:06.10
藤本と比べたら小久保の方がモチベーター性はあるような
斉藤和巳と倉野ならまぁ倉野の方が上かなとは思うけど

969: 2024/04/15(月) 17:55:09.00
元々ポテンシャルを持っている選手達が「この監督を男にしたい!」「この監督を胴上げしたい!」
と思わせるような監督は大事よ

970: 2024/04/15(月) 17:58:51.68
小久保政権に変わったら松中打撃コーチが見られると信じていたんだが誰も松中さんを呼んでくれない。
風評では色々言われてる人だが(事実は分からないけど)、ダイエー末期からソフトバンク初期に小久保も井口も城島も抜けたホークスを1人で最後まで支え続けた功労者なのに

>>970
やっぱ性格があかんのやろ
他球団からも呼ばれないし

>>971
直接の知り合いじゃないから性格のことは何とも言えないけど、孤軍奮闘してたのを見てたからどんなに評判が悪くても俺は松中さんと和巳の文句だけは言う気にはなれんのよな

973: 2024/04/15(月) 18:04:09.76
小久保裕紀は 「野武士」こと松中信彦を招聘せよ!

3: 2024/04/15(月) 18:44:43.74
小久保裕紀>>藤本博史
倉野>>斉藤和巳

もうこれは事実よ

11: 2024/04/15(月) 19:03:18.66
そもそも和巳は昨年はコーチとしては若葉マーク
倉野は小久保で4人目の監督の下でコーチしてるベテラン
比較するだけ意味はない