おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク小久保監督、今季初のサヨナラ負けに怒り「こんな展開は野手のせいやから」



2000: 2024/04/07(日) 17:13:04.53
【ソフトバンク】小久保裕紀監督、サヨナラ負け「こんな展開は野手のせい」11安打2得点の打線一喝

<楽天3-2ソフトバンク>◇7日◇楽天モバイルパーク

 ソフトバンクが今季初のサヨナラ負けを喫し、4連勝を逃した。打線が2桁11安打を放ちながらも、好機であと1本が出ず。小久保裕紀監督(52)は「そうやん。どう考えても。別に沢柳のせいじゃないよ。こんな展開は野手のせいやから」と打線を一喝。怒り口調で球場を後にした。

 山川は2試合連続で4打数無安打。まだシーズン序盤とはいえ、打率1割7分6厘、1本塁打、5打点と低空飛行が続く。指揮官は「どっちに転んでもおかしくない展開。最後に向こう(楽天)に1本出たってだけの試合なので」と淡々と振り返った。


93: 2024/04/07(日) 17:51:52.77
さて打線のテコ入れは必須だな
全カード回るまで固定するとか無意味だぞ小久保
もっと柔軟になれ小久保

124: 2024/04/07(日) 18:06:50.56
6勝3敗なら良い感じだろ。今の時期は順位はどうでもいいけどオリックスが今コケてるのが何より有難い。今年は眠ってろ

166: 2024/04/07(日) 18:18:35.21
山川起用は百歩譲って我慢できても山川4番は我慢できない

175: 2024/04/07(日) 18:23:39.75
今日の試合もロッテの試合も痛すぎるよな
負けずにすんだ試合なのに

>>175
でも勝率.667キープならほぼ確実に優勝するしなあ。贅沢言えばキリがない。
ただオリックスには今のうちに10ゲームつけたい

197: 2024/04/07(日) 18:41:25.63
勝ち越し決めてて気が抜けてたやろ

>>197
今日はハナから勝つなら圧勝しかない試合だった
勝ちパが早くも登板過多だし本来なら松本は使いたくなかった

楽天の大して調子の良くない先発から点があまり取れなかった時点で負けてた

まあ何度でも言うが打順の組み方がおかしいだけだけど
今宮柳田近藤ウォーカーを繋げてたら4~5点は取れてる

262: 2024/04/07(日) 19:32:59.54
2勝1敗ペースだから問題ないよ

288: 2024/04/07(日) 20:03:37.76
今宮 二塁打
柳田 敬遠
山川 三振
近藤 単打
栗原 ゴロ

打順変えないとこれからも柳田は歩かせられるよね

319: 2024/04/07(日) 20:32:08.54
山川は2割後半でホームラン20後半とかになんのかな

323: 2024/04/07(日) 20:33:50.92
小久保打線にブチ切れてるな
これ火曜からまたテコ入れあるんちゃう
近藤2番にして欲しいよなやっぱ

>>323
周東一番は外さないんだろうなあ
今は今宮打ってるからそこまで気にならんが

333: 2024/04/07(日) 20:40:58.12
打順はいじるだろう、てかいじって欲しい
でもスタメンは変えないだろうな

345: 2024/04/07(日) 20:47:29.16
野手のせいかもしれんけど11安打もしてるわけだし、打順の組み方も悪いとは思わないのかな?

668: 2024/04/07(日) 16:35:56.01
そろそろ1割の連中の処遇を考えていこう小久保

695: 2024/04/07(日) 16:37:24.10
1回 1死1,2塁で山川併殺
2回 1死1,2塁で海野併殺
7回 1死2塁で中村牧原凡退
8回 2死満塁で栗原凡退
9回 1死2塁で牧原周東凡退

727: 2024/04/07(日) 16:39:23.82
打順は最初の小久保の構想にしよう
打順に関与したコーチは誰や

>>727
村上打撃コーチも当初の小久保案(近藤2番山川4番)を良いと語っていたのを記憶している

自分は今の打順の考案者は奈良原ヘッドではないかと予想している
奈良原は全盛期西武の一員で当時の打順(2番に小技系、5番に強打者)を見てるから
今のホークスの打順を当時になぞらえて勧めてそう

小久保も自分の肝入りで来てもらったヘッド(しかも大学の先輩)の意見は無下に出来なさそう

>>861
現役のときの奈良原は思いっきし小技タイプだったしなあ・・
下位打線にいた記憶しかないけど・・

>>811
小久保の暴走を止める役のはずが、自身が暴走してたら世話ないな
まあそれは単なる推測にすぎんが

732: 2024/04/07(日) 16:39:45.85
前十字靭帯断裂の経緯含めて小久保は栗原に思い入れありすぎるからなぁ

812: 2024/04/07(日) 16:45:59.47
小久保は不振山川外す勇気はあるのか?

948: 2024/04/07(日) 17:05:40.47
澤柳は悪くない。あんだけチャンスに打てなかった方が悪い。打順も悪い。小久保監督の責任

952: 2024/04/07(日) 17:06:39.65
秋山は2年で結果出した
工藤は1年で結果出した
藤本は2年で結果出なかった

ソフトバンク監督は2年で結果出なかったらクビという暗黙のルールがあるからな
小久保も2年やって結果出なかったらクビ

358: 2024/04/07(日) 20:54:10.23
てかなんで小久保が怒り口調やねん
打順の組み合わせや采配もどうかと思うで

>>358
〜のせい とか躊躇なく言っちゃうの、斬新だけど大丈夫かこの先?って思う