おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

パ得点圏打率が最下位のソフトバンク小久保監督「対戦カードが一巡したらスタメンに動きあるかも」



936: 2024/04/10(水) 08:47:52.21
<SB得点圏打率下位>
栗原 8-0 打率.000
牧原 5-0 打率.000
山川 15-2 打率.133
甲斐 7-1 打率.143
今宮 7-1 打率.143
ウォーカー 10-2 打率.200

937: 2024/04/10(水) 08:51:29.13
<パ得点圏打率>
1楽天 .305
2オリ .276
3ハムロッテ .243
5西武 .237
6ソフ .213

2000: 2024/04/09(火) 20:55:47.48
「3割以上打って初めて1軍で通用」「来て良かったなと思いました」ソフトバンク小久保監督の一問一答 筑後のファームを初視察

 「基本的にスタメンのメンバーはほぼ固定なので、なかなかそういう状態では入れ替えが少ないとリチャードとも話はしました。ただ(対戦カードが)一巡したら動きはあるかもしれないので、それは選手も分かっているでしょうし、僕のいろんなところの発言も見ているでしょうしね。そういう点で来て良かったなと思いましたね」


705: 2024/04/09(火) 22:40:05.41
「まだ1巡してないから」って何回か言ってるし
それまでは固定するけど、それでも状態上がらなかったら多分打順変えるだろう
シーズンずっと固定で負けが込んでも変えないようなら前監督の方が100倍マシかもしれんが
采配に関しては「はぁ!?」ってなるようなやつは今のトコ無いし
さすがにまだ前監督越えは無い

713: 2024/04/09(火) 22:42:25.29
まだ一巡して無いからとか言ってる時点で小久保も今の打順は良く無いって分かってるんやろ
でも変えないのが小久保の野球

>>720
明後日近藤を前の打順にして山川を6番くらいにするなら謝るわ
いくら変えても一巡した後なら昭和脳と呼ばせてもらう

719: 2024/04/09(火) 22:47:22.06
投手が弱くて打線が強いはずなんだけど
打線が足を引っ張とるな

748: 2024/04/09(火) 23:04:02.82
また小久保も頭固そうなコメントしとるな
いま開幕からまだ貯金生活だからいいものを
負けが混んで借金生活にならんか心配になる頭の固さを感じるがよ笑

760: 2024/04/09(火) 23:10:42.19
満塁で近藤に回るような打線くめよ

788: 2024/04/09(火) 23:41:52.12
野手出身監督で貧打線になるようじゃダメだわ

843: 2024/04/10(水) 00:22:17.25
今んとこ小久保も藤本とどっこいどっこいだな
山川と栗原が打線ぶった斬ってるという素人でも一目でわかる欠点を放置して負けまくってるんだから

852: 2024/04/10(水) 00:40:04.87
山川が調子を取り戻した時他に調子の良い選手は1人もいませんでしたなんてことが普通にありそうでつらい
今宮周東の調子がいい時に勝っとかないとまた打線のズレが生じて負け続けそうだ

898: 2024/04/10(水) 06:54:49.83
小久保の試合後コメントを見てると
・山川の打順をいじる→日曜の西武戦が終わってから
には読めるな

あと、栗原スタメン落ちは早ければ木曜のハム戦からやるかもしれん
栗原に代打緒方で栗原自身も少しは察しただろ

913: 2024/04/10(水) 07:43:23.12
信頼できる近藤柳田並びを離さなかったヒゲのが有能じゃねーか
山川外すか打順下げろよ

>>913
他にいなかったからやろ
山川がいたら藤本も間に入れてるよ

945: 2024/04/10(水) 09:19:30.51
藤本は致命的に勝負運が無かったのと、チャンスを与えた若手が活躍出来ない呪いにかかってただけで打線は柔軟やったし出来ることをやろうとしてたからな。

968: 2024/04/10(水) 10:24:03.51
小久保は負けた試合ではいつも打線がーとか言うけど何も対策を練らないと言う

973: 2024/04/10(水) 10:28:22.06
コーチの進言で打順がどうとか言ってるけど明らかに小久保の意思だよここまでくると
「ある程度打線が固定できた」と聞いた時嫌な予感はしたんだ、HCの時と頑固さは全然変わってないじゃん

>>973
HCの時も同じようなこと言ってたけど人間て変わらんよなあw