おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク育成・石塚綜一郎(23)、期限までに支配下登録あるかな?




118: 2024/07/01(月) 10:41:11.86
石塚を見てみたいけどね

128: 2024/07/01(月) 11:30:22.42
7月もこのままいったらあるんやないかな

264: 2024/07/01(月) 17:01:22.11
石塚あげて使って欲しいなあ
もう若手育成でいいじゃんこれからは 貯金30近くなって優勝云々も
今更ないし。普通にやってれば勝てますし

6: 2024/07/01(月) 00:08:03.83
残りの西武戦、育成のために全部2軍選手でやるとかできんかな?
1軍選手の怪我防止になるし、5割くらいは勝ちそうだし

>>6
小久保が油断するようなことを一番嫌うからないな

>>8
リチャード起用から得た教訓

265: 2024/07/01(月) 17:02:26.61
いっそ前田純 石塚、三浦 あげて1軍

281: 2024/07/01(月) 17:26:24.24
育成を上げるのは今ではないと思うなあ
今すぐ必要やないんやから期限ギリギリでいい
良い選手も今月成績落とすかもしれんし、他の選手にもチャンスはまだある
今後野手が必要になるか投手が必要になるかもまだわからんし

282: 2024/07/01(月) 17:32:10.75
石塚は山川が何かアクシデントがあった時に支配下登録だな
佐藤の支配下登録も柳田のケガの時だったし

285: 2024/07/01(月) 17:38:30.75
石塚の懸念する点は二軍でもレギュラーとして使われてないんだよな
少し前は山本がフル出場してたりするから育成の出場枠の問題でもなさそう
石塚ももう5年目支配下しないと強奪されるって毎年言われてるが事実2年他球団にはスルーされてる 

383: 2024/06/30(日) 17:38:56.02
育成選手の支配下期限まであと1ヶ月
支配下枠あと4つ
前田純
三浦瑞樹の2人は確定
石塚綜一郎は濃厚

あとはトレード、外国人をどうするか
アメリカからレッドソックス上沢を補強するか

>>383
外国人野手の補強は、ドラフトでショートが補強できない時の選択手だが
ガルビスを獲得した過去が有るから、トレードが確実
今シーズン中の外国人補強は無いと考える

>>383
石塚は捕手で育てる気はない。

904: 2024/06/30(日) 22:25:56.52
セカンドと外野がこれだけ若手中堅が使われてるのに
一塁は中村のせいで吉田石塚井上が出れないのとか普通に可哀想じゃん

>>904
石塚は捕手で育てる事に拘ってたら宝の持ち腐れから飼い殺しへと最悪の途を辿るだろう。思い切った内野手コンバートを望む。
でないと高確率で第2の水谷になるだろう。