おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

【3軍】ソフトバンク育成5年目の石塚綜一郎が豪快な一発、ファンからは「支配下待ってるぜ」



2000: 2024/05/09(木) 00:30:09.38
◆四国アイランドリーグplus定期交流戦 ソフトバンク3軍14―8香川オリーブガイナーズ(8日、タマホームスタジアム筑後)

5番レフトで先発した育成5年目の大砲が豪快な一撃を見舞った。
3回2死、打席に立ったのは石塚綜一郎。昨季ファーム非公式試合で22本塁打を放った右打者は、香川先発の6年目右腕・石田啓介の高めの直球を振り抜くと、打球はレフトフェンスを軽々オーバーした。 

ファンからは「支配下待ってるぜ」「長距離打者の育成滞ってるし、見てみたい」「今年も石塚のこと3軍に閉じ込めておくの?」などの声が上がっている。

【動画】


102: 2024/05/09(木) 12:13:15.80
石塚どうすんのかな?もう5年目になるけど支配下にしても面白いと思うんだよねぇリリースしてもどっか拾うだろうけど

>>102
石塚はレフトばっかなんだっけ?
レフト、ライト、サード、ファースト守備と打撃次第じゃないか?
野村大樹よりサード守備と外野守備が良ければ生き残るかも知れんしな

野村大樹と吉田賢吾と役割被ってるからな
佐藤直樹、正木、重松がこの辺の上位互換になりそうな雰囲気あるな

キャッチャーは渡邊陸と盛島に役割取られてるんだろ?

106: 2024/05/09(木) 12:32:34.37
捕手としては見切られたのかなぁ四軍戦でも加藤空ばっかりやし打力で勝負できる選手ではあるけど

>>106
多分予想からするとそう
>>107
ホークスは競争激しいから、個人の理想より結果出すしかないからね
石塚も変な拘りは今年捨てて打力の魅力あるからサード、ライトとか挑戦して首脳陣にアピールするのが良いかもね。盗塁も出来るなら挑戦

石塚の為に今やれる事だとこれが最適解になるかも確率論的に

107: 2024/05/09(木) 12:37:42.63
石塚は甲斐の自主トレついていったし本人は捕手やりたいんだろうけどねぇ

114: 2024/05/09(木) 13:25:34.91
石塚は今年中に支配下にしないと別の球団に行くかもね
あとは重松が頭抜けてるし桑原もいい感じ
ショートだと勝連西尾が支配下候補かな