おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク、プロ初先発の初物左腕・羽田慎之介(西武)と対戦へ



2000: 2024/07/01(月) 00:02:02.85
 西武の羽田慎之介投手(20)が2日のソフトバンク戦(東京ドーム)でプロ初の先発マウンドに立つ。1日、埼玉県所沢市内の球団施設でランニングや軽い投球練習を行った後に報道陣の取材を受け、「いま持っているものを全力で投げたい」と言葉に力を込めた。

 東京・八王子高からドラフト4位で2022年に入団。191センチ、84キロの左腕で5月に3年目で初めて1軍の出場選手登録された。


231: 2024/07/01(月) 15:31:06.71
7/2(火)の予告先発
(G-D)山﨑伊織×小笠原慎之介
(DB-S)石田裕太郎×吉村貢司郎
(C-T)森下暢仁×才木浩人
(F-M)金村尚真×メルセデス
(E-B)内星龍×曽谷龍平
(H-L)有原航平×羽田慎之介

232: 2024/07/01(月) 15:31:28.56
初物左腕に弱いと見て羽田か

234: 2024/07/01(月) 15:32:02.23
これは明日も正木広瀬が活躍する予感ですわ

235: 2024/07/01(月) 15:33:26.43
羽田はまぁ投げれて5イニングだろうし
結局武内だなぁ

237: 2024/07/01(月) 15:34:49.11
羽田はそんなに回投げないだろうから大丈夫やろ
有原さんも白のキセキ東京ドームでアドレナリンは出る

239: 2024/07/01(月) 15:35:31.77
相変わらず左ばっかり当てられるな
正木頼むぞ

247: 2024/07/01(月) 15:47:33.45
山川が羽田の速球に空振り三振する絵が見えた

253: 2024/07/01(月) 15:58:38.89
また左かいw
しかも初物
何だろうね
相当左に弱いって見られてるのかな
武田勝や美馬みたいに対戦増やすと克服されるぞ

>>253
美馬は右

255: 2024/07/01(月) 16:05:18.84
@
西武・羽田慎之介

明日プロ初先発へ予告先発が発表されました。

これまで一軍ではリリーフ登板のみでしたがファームでは先発として圧倒的な成績をマーク。

190cm以上の長身から最速157km/hのストレートを投じるビッグスケールな左腕が先発としてベールを脱ぎます。

>>255
また新たに苦手を作るのかいな!

256: 2024/07/01(月) 16:11:28.13
やっぱ西武は永遠の好敵手だわ
初物左腕なら明日は6回まではうちは点取れんことをよく分かってる

260: 2024/07/01(月) 16:42:44.30
東京D開催だからな
点数は読めないw

263: 2024/07/01(月) 16:53:49.52
むむルーキー左腕きたか
球速あるタイプなら山川は打てないなノーコンなら助かる

274: 2024/07/01(月) 17:11:12.06
羽田って四球で自滅するタイプっぽいな

279: 2024/07/01(月) 17:21:10.22
対左腕はまだまだ続くよ
西武戦羽田武内 楽天戦古謝藤井
そして翌週は曽谷宮城w
正木大忙しで過労死しそう

286: 2024/07/01(月) 17:38:35.22
羽田てあの和巳っぽいのかw

289: 2024/07/01(月) 17:59:10.71
羽田とか古謝みたいに将来を考えてぶつけるチームもあるけどな
包囲網が良いか未来を考えるが良いかどちらがいいかそれは分からん

292: 2024/07/01(月) 18:00:28.74
交流戦後も左腕・初物・エースをぶつけてくるでしょう
たぶんね

>>292
それに伴って我がソフトバンクホークスのチーム力がアップしていけばそれはそれで良いことだ

294: 2024/07/01(月) 18:02:16.88
体でかそうか
ランナー出してゆさぶればいけんじゃね

299: 2024/07/01(月) 18:13:31.35
初物左腕って一回投げさせたらもう初物じゃなくなるから難しいんだよ
ドラフトでホークス用に毎年大量に獲得しないとすぐ枯渇する

301: 2024/07/01(月) 18:16:58.52
栗原がこのまま左打てないようだと3番正木の目もある

304: 2024/07/01(月) 18:22:49.51
山崎福→ノックアウト
宮城→好投
曽谷→攻略
メルセデス→ノックアウト
山野→好投
東→攻略
小笠原→ノックアウト

こんなんむしろ左腕得意だろ

306: 2024/07/01(月) 18:24:12.74
西武がそこそこ点取れるようになってるから春先ほど上手くは行かないかも

308: 2024/07/01(月) 18:24:19.90
左投げぶつけられても普通に打ってるし勝ってるけどな