おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

首位ソフトバンク、6月終了時点で2位と11.5ゲーム差、もう優勝行けるよな



4: 2024/07/01(月) 00:07:05.00
6月終了時点で11.5ゲーム差か
メディアが過剰に逆転優勝を煽らない限り優勝は行けるでしょう
2016年のハムに対する逆転優勝を煽る世論の風潮はやりにくかった

13: 2024/07/01(月) 00:18:45.71
100勝ペースやね

15: 2024/07/01(月) 00:23:36.39
昨日までの得失点差
ホークス+143
ロッテ-10
ハム+4
楽天-51
オリ-7
西武-85

広島+44
横浜±0
巨人+10
阪神+5
ヤク+11
中日-62

33-0の加算値がエグいのう

>>16
これベンチが有能って言えるんじゃないか?

>>15
交流戦、得失点収支で見るとパリーグがマイナスなんだな

19: 2024/07/01(月) 00:25:53.25
他球団との差はそうない、ホークスに近藤健介がいるかどうかの差って誰か言ってたな
それぐらい近藤健介で試合を決めてしまう。そんなジョーカーをホークスは持ってる

>>19
全盛期柳田や山田レベルだからな
大谷みたいに1人でチームを変える力を持ってる

>>21
あと吉田正尚
山川が復調しなければ三冠王目指せる

>>19
近藤居なくても8ゲーム差はつけて首位だと思う。
ピッチャーもパでダントツで優秀な成績だし

22: 2024/07/01(月) 00:30:44.92
(・△・)7月、どすこい、本気だす

28: 2024/07/01(月) 00:38:14.02
ても今年のチーム力なら近藤いなくても首位と思うけどな
全ポジションで指標優秀なのでは?
独走は無理だろうけどさ

30: 2024/07/01(月) 00:43:44.36
ロッテは井口時代からスタッツ雑魚でもAクラス常連になった財産があるってことなんだろう
データ活用が上手く、運用のマニュアルが出来上がってる感じ
佐々木ロウキの乱wがなければもっと際どく迫ってたはず

32: 2024/07/01(月) 00:55:02.36
近藤が打ってるから他に余裕が出て打てるようになってるとも言えるしなあ

>>32
どっちにしろ投手力と守備力は飛び抜けてるもの
広島みたいになってたのでは

34: 2024/07/01(月) 01:09:04.11
近藤だけじゃ勝てないことなんて去年藤本が証明したやん

>>34
柳田がフル出場しても勝てない事も証明したしな

>>34
去年近藤がいなかったらBクラスか最悪最下位争いしてた
今年の近藤は去年よりさらに進化してるし近藤のおかげで他球団に大差つけてられてるのは明らか

38: 2024/07/01(月) 02:02:53.15
投手陣の問題については小久保よりも倉野だろう
王が監督していた頃も尾花に一任していたし

42: 2024/07/01(月) 02:37:21.91
「もう勝ち進むしかない」
それだけやな

43: 2024/07/01(月) 04:33:15.59
投手良いのはもちろんだけどシーズン終わるまで野手が打ち続けられるかだなー

44: 2024/07/01(月) 05:52:39.42
開幕前の評論家(特に里崎)陣の意見
〇先発陣が弱い → 先発防御率12糾弾1位
〇野手が高齢者ばかり → 正木、広瀬、柳町、川村の台頭
〇人的補償(和田甲斐野)の件でチームがバタつく → 全然影響なし


里崎ざまあwww  

>>44
懸念案件がみんなうまくいってる
あと里崎てロッテobだから佐々木と種市がいるうちにて切実さはわかる

>>80
里崎のロッテ優勝予想の根拠
佐々木朗希が、中6日のローテを守って15勝したら(外した時の言い訳付)

>>85
こんなの評論家気取りするな!って話よなざまあねえわ。

65: 2024/07/01(月) 07:39:22.47
今のままじゃCS2勝のアドバンテージもらわんと割に合わんな

>>65
昨年15.5ゲーム離したオリもアド1だからな、それは無理なんよな

>>69
CSを勝ち上がるためには、山本由伸並みの絶対エースが居ると有利なんだ
ドラフトで絶対エース候補を他球団に渡すと、CSで不利になる

66: 2024/07/01(月) 07:41:16.90
早めにちゃっちゃと優勝して
来年の編成の為に筑後メンバーの素材を見極めしたい

68: 2024/07/01(月) 07:51:58.32
あんまり早く優勝決めると
客入りが伸びない恐れがあるからな
9月3日のホーム5連戦あたりで胴上げしてくれるのが理想
最悪なのが8月28日長崎とかで胴上げされたら色々大変だろうな

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報