おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

西武・高橋光成が熱中症みたいだけど、ベルーナドームって暑いのかな



487: 2024/04/14(日) 17:00:13.88
西武の方の高橋なんだけど
熱中症で病院へとか記事になっとるやんけ
やっぱベルーナドームってキッツい球場なんやなあ

西武・高橋光成、今季初登板で熱中症か 6回9安打4失点「自分のリズムに乗ることができなかった」 降板後に病院へ




>>487
元々調整遅れて1軍今季初登板だからな

503: 2024/04/14(日) 17:03:47.21
髙橋光成が熱中症になるに大津は良く平気だったな守備短いからだろうけど

>>503
髪切ってでよかったな
光成は暑苦しそうにしてた

523: 2024/04/14(日) 17:08:32.18
コーナは熱中症になるくらいならロン毛を切った方が良いな。あの髪型は熱がこもりそう

526: 2024/04/14(日) 17:09:40.34
ベルドってサウナ対策で裏から冷風をグラウンドに流す空調ダクト付けたりしてたよね、4月でこれじゃ7月8月はガチで命の危険あるやろ

529: 2024/04/14(日) 17:10:31.88
コーナは明らかに調整不足やろ
ファーム戦で数試合投げておけばこの程度で熱中症はないわ
しかもホームスタジアムなのに

>>529
4月で熱中症の症例が出てますから気温が急激に上がって対応しきれなかったのでしょうね。あと下手に半屋外ですから空気も抜けなかったのでしょうね。

530: 2024/04/14(日) 17:11:01.42
って言うかもう密閉せーよと。税金対策しようとしたら失敗したんだろ

>>530
固定資産税をケチる目的だったのに
固定資産税は通常の建造物扱いで同額

533: 2024/04/14(日) 17:13:12.08
西武はあの過酷なホーム球場も選手が出て行く要因の1つだよな間違いなく

>>533
西武の選手が出ていく理由は
1位:球場の環境の過酷さ
2位:年俸の低さ
3位:通勤のキツさ
多分こんなところだよ

自分の身に置き換えたら
・職場に冷暖房が付いてない
・給料は安くて同業他社のほうが高待遇
・通勤が不便
そりゃ出ていくよなってなる

536: 2024/04/14(日) 17:14:05.35
ロン毛で保温効果も高まったかお(´・ω・`)

537: 2024/04/14(日) 17:14:13.61
西武ドームは冬はめちゃくちゃ寒いからコンサートで利用するのも嫌われてる

538: 2024/04/14(日) 17:14:41.24
ちょっと見栄え悪いかもしれないけどエアコン完備にして冷気が漏れないようにビニールのカーテンかなんかで防いだりできないの?

>>538
ビニールがすぐ劣化するし、効率とか電気代とかも考えたら費用対効果無さそう
隙間を埋めて断熱塗装する方がトータルで安上がりかも

539: 2024/04/14(日) 17:15:05.93
あんな暑苦しい風貌だから暑さに強いのかと思ったら弱いのかよ

540: 2024/04/14(日) 17:15:23.86
東京ドームみたいに布切れで覆えばええやろ

543: 2024/04/14(日) 17:16:50.31
4月に熱中症になるベルーナドームじゃ高橋光成はすぐにでも西武から出て行きたそう

545: 2024/04/14(日) 17:18:56.73
ベルーナのあれふさごうと思ったらそれはそれでめちゃくちゃ金かかるって聞いた

548: 2024/04/14(日) 17:20:04.51
屋根を解体して元に戻すか、あの程度の隙間ならサッサと密閉してエアコン付けるかどっちかしないと選手の流出は止まらんだろ

>>548
LEDとかに金かける前にそっちだよね
屋根が無い時の西武球場は好きだったわ

551: 2024/04/14(日) 17:21:24.18
それかハムみたいに別の場所に新球場作るかやな
秘密裏で建造してたりしないかな

552: 2024/04/14(日) 17:22:11.44
コーナ熱中症かよ

そりゃあんな長い髪してたら絶対に暑いだろよ
夏なんかもっとエグいのにさっさと切ればいいのに

597: 2024/04/14(日) 17:55:07.29
西武が移転して西日本に来ればファームの球団数丁度同じになるし良さそうだけどな
どこに移転するのがベストなのかは知らんけど

>>597
四国が地域バランス的には理想だけど交通の便や、まとまった人口を考えると岡山しかないんだよね

西武
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報