おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクを抑えた西武ドラ1 武内に脱帽の小久保監督「今日は武内がすごかったです」



2000: 24/05/03(金) 19:43:21
<西武1-0ソフトバンク>◇3日◇ベルーナドーム

ソフトバンク小久保裕紀監督(52)が、西武のドラフト1位左腕、武内夏暉投手(22)に脱帽した。

初対戦で8回無失点と好投され、今季2度目の完封負け。試合後に「すごいピッチャーやん。すごいですよ。ルーキーでね。すごい、ほんと」と苦笑いを浮かべるしかなかった。

小久保監督は「やっぱり真っすぐの力。けん制のうまさとかランナーがいなくてもクイックで投げたりとか。我々のクリーンアップをあれだけ打ち取るわけですから、そらもう…。今日は武内がすごかったです」と振り返った。


32: 24/05/03(金) 19:48:31
くっそマジで武内ほしかったわ

174: 24/05/03(金) 20:05:15
武内勝っても嬉しいからセーフ
どんどん活躍して福岡にFAしてくれたらええ

237: 24/05/03(金) 20:11:15
パリーグナンバーワン打線完封しちゃうルーキーとか

239: 24/05/03(金) 20:11:16
FAで待ってるぞ武内くん

435: 24/05/03(金) 20:28:38
ホークスが好きだからホークスを抑える武内くん

>>435
好きだからこそ手の内知り尽くしてるとかありそう

440: 24/05/03(金) 20:29:02
新人王獲得させてあげたいけど
いかんせん勝ち星が厳しい

>>440
一昨年の隅田より勝ってるしまだわからん

>>442
8回0点に抑えないと勝ちつかないとか
厳しすぎやろ

449: 24/05/03(金) 20:31:06
4先発で
HQS3試合
QS1試合か

>>449
ほんとに新人かこれ?

455: 24/05/03(金) 20:32:21
ホークスファン「1位武内!?いらんいらんいらん!!活躍せんわ!!!!?????」

458: 24/05/03(金) 20:32:48
西武が武内くんと戦ったらノーノー普通に食らってたわね

336: 24/05/03(金) 18:30:58
武内とか笠谷とそこまで変わらんやろ
なんで打てんのや

>>336
制球
変化球
スタミナ

全て負けてます

>>336
笠谷にも武内ぐらいのコントロールあればこのぐらいのピッチング出来るよ
ノーコンは使い物にならん

567: 24/05/03(金) 18:56:19
ホンマ凄い
間違いなく去年のNo.ドラ1

574: 24/05/03(金) 18:57:05
武内欲しかったわ
前田は全く使い物にならんし 
開幕ローテ入ると思ってたのに

>>574
焦りすぎやろ高卒やぞ

746: 24/05/03(金) 19:16:28
クリーンアップへのイン攻めが1年目とは思えない

772: 24/05/03(金) 19:19:43
今年の新人王確定やろ

778: 24/05/03(金) 19:20:06
松坂並みのルーキー?

780: 24/05/03(金) 19:20:17
武内嬉しいやろな
憧れの人から三振奪うって

>>780
憧れの人がシナシナで悲しいやろな...

>>788
確かに複雑な気持ちではありそう

785: 24/05/03(金) 19:20:48
武内西武が取るのは反則やったわ投手強すぎる

>>785
オフにこうなと今井が消える危険性あるから後継おらんとまずいしな

西武
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報