おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

柳田,山川,近藤を無安打に抑えた西武・武内に小久保監督「すごい、我々のクリーンナップを打ち取ったので」



2000: 2024/05/03(金) 20:56:27.55
ソフトバンク、超強力クリーンアップが今季初の無安打 元ファンクラブ会員の西武ドラフト1位左腕に沈黙、お次も難敵

 ◆西武1―0ソフトバンク(3日、ベルーナドーム)

武内に8回まで散発4安打に抑えられ、今季2度目の零封負けだ。柳田、山川、近藤の中軸が初めて全員無安打に終わり、小久保監督は「すごいですよ、ルーキーで。われわれのクリーンアップをあれだけ打ち取るわけですから」と脱帽した。

 北九州市出身の武内は、小学生の頃から約10年間ソフトバンクのファンクラブ会員だった。昨年のドラフト会議ではソフトバンクも1位指名。3球団競合の末、西武への入団が決まってから、武内は〝元タカ党〟となった。


95: 2024/05/03(金) 21:49:05.38
隅田武内はメジャー志向あるのかなぁ、無ければ帆足とかみたいに帰りたがりFAしてくれるかな

164: 2024/05/03(金) 22:29:37.44
武内は憧れの柳田との対戦でさっぱりで逆に残念だったろうな

237: 2024/05/04(土) 02:56:13.47
やっぱ345番がノーヒットだと負けるわ

238: 2024/05/04(土) 03:29:38.01
それが結論だわな
しかし柳田と近藤の2人が同時にノーヒットの試合って今年はあまり記憶にないな

240: 2024/05/04(土) 06:14:00.02
まあ武内が凄い投手って事だろな

54: 2024/05/03(金) 21:29:52.18
つよい

4/27今井7回1失点
4/28隅田8回2失点
4/29髙橋光成7回2失点(1自責)
4/30平良7回1失点
5/01松本8回1失点
5/03武内8回0失点

6試合連続HQS達成

>>54
ドラフト1位ばっかり

125: 2024/05/03(金) 22:02:18.84
こういう左投手の時に山川が打たならんのに
全然打てんから困ったもんだ

143: 2024/05/03(金) 22:12:34.88
まあ西武の投手育成力がすごいんやな
あとデブスラッガー

>>143
デブは最近微妙だけどな

175: 2024/05/03(金) 22:38:05.14
西武に3連敗しそうな雰囲気がプンプン漂ってるな…
モイネロに全てがかかってるわ
7回無失点で頼む

231: 2024/05/04(土) 02:21:29.94
残念ながら昨日の試合で大型連敗が確定的になったと言わざるを得ない、特大の揺り戻しが来るよ