おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク、苦手なロッテ佐々木朗希とZOZOマリンで対戦へ



2000: 2024/04/22(月) 17:37:47.46
【ロッテ】佐々木朗希、球団通算1万試合に先発「縁あってとても光栄」23日ソフトバンク戦

 ロッテのメモリアルゲームに佐々木朗希投手(22)が花を添える。23日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)に先発する。

 昨季はソフトバンク戦で4試合に登板し2勝0敗、防御率1・13。ここまで両リーグトップの76得点を奪っている首位・ソフトバンク打線を抑える。


4: 2024/04/22(月) 17:47:34.61
いちおつ
ZOZO3連戦は雨天中止の日もあるやろねぇ

6: 2024/04/22(月) 17:50:38.83
明日は朗希か。いつの間にズラしたんだ?

9: 2024/04/22(月) 18:10:59.94
正直明日は川村や緒方で遊んでる場合じゃない
1中 周東
2遊 今宮
3右 柳田
4指 山川
5左 近藤
6一 中村晃
7三 栗原
8捕 甲斐
9二 牧原
P 有原
これくらいガチで本気でいってほしい1戦も捨て試合とかないから
周東は家庭の事情ってことは2日空けば復帰できる
佐々木朗希にはウォーカーがOP戦でまったくだったから中村晃で
ちなみに千葉3連戦は有原⇒大関⇒大津 これで合ってますかね?

>>9
佐々木朗希に強い中村晃と牧原はマストで入れるべきだと思うね

近藤の打順は言い尽くされたことだし個人的には5番はナンセンスと思ってるけど近藤はマリン苦手らしいんだよな
だから打順もこれで良いかな

>>14
これに三森居たら尚良いけどまだまだみたいだね

12: 2024/04/22(月) 18:30:12.05
ていうか去年朗希からヒット打ったのが三森牧原晃柳田 の4人しかいない

17: 2024/04/22(月) 18:44:31.09
まあ朗希からは取れても1.2点なんで、有原さんが最近のように3.4失点したら勝てないんですけどね
昨年対ロッテ3戦全勝だったから期待したいけど

>>17
2019年からロッテ戦8連勝中

25: 2024/04/22(月) 19:25:58.44
近藤はZOZOも朗希も苦手だから
ZOZOはそれこそ近藤2番が適正だと思う
恐らくホームランは望み薄いから
2番に置いてヒットや四球で出塁する役割を果たしてもらうべき

26: 2024/04/22(月) 19:48:49.03
とりあえず近藤を4番にして後ろに山川置いておいたほうが絶対にいいよね
近藤をもっと上に置くべきかもしれんけどそこはとりあえず置いておくとしても山川を近藤で守るんじゃなくて近藤を山川で守るほうがどう考えても正しいだろ
何となく長打型のデブが4番っぽいというだけの理由で4番にしてるよね…

29: 2024/04/22(月) 19:53:48.57
ZOZOなら山川だな
確かプロ初ホームランとかデビュー時に2打席連続ホームランとか打っている
朗希との対戦成績はどうなんだろう

30: 2024/04/22(月) 19:54:08.56
でも今んとこ山川ってホームラン数も打点も稼いでるから4番から変える必要ないと判断されそう
山川って固め打ちタイプだよな
打てるときは爆発的に打つけど打てないときは圧倒的に打たない

949: 2024/04/22(月) 15:14:12.47
明日の先発考えたらハムに追いつかれる確率75%くらいやな

953: 2024/04/22(月) 15:22:55.61
朗希先発だから勇⇔三森あると思ったけど
三森の状態がまだ上向きじゃないのか
明日は朗希に相性の良い中村晃を1番かな
さすがに勇1番は勘弁