おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ロッテ佐々木朗希(22) 3先発 防1.89 2勝0敗 ←球速落としてこれという事実



2: 2024/04/15(月) 00:02:17.80
球速落としてるのは怪我防止や体力温存のためなんやろ?

3: 2024/04/15(月) 00:03:16.78
日本レベルならそれでいけるってことや

5: 2024/04/15(月) 00:04:39.36
今年は規定に載って来年優勝して出荷やな

6: 2024/04/15(月) 00:10:54.15
トップクラスは当然0点台の時期なんだけどな

7: 2024/04/15(月) 00:13:28.17
ドジャースに行く準備は整ってるな
あとは怪我だけせんようにな

9: 2024/04/15(月) 00:15:41.98
この時期にこの防御率でええんか?0点台セパで7人もおるんやけど。

11: 2024/04/15(月) 00:16:29.50
むしろ球速を落としたからこそこれだろ
あのままいってたら藤浪コースだぞ

12: 2024/04/15(月) 00:16:52.39
こいつ基本的に全力で投げないとコントロール安定しないタイプだな
だから守備だと藤浪になる

>>12
まあ器用なタイプではないんだよな
ギアチェンジとかできないタイプだし

13: 2024/04/15(月) 00:22:12.27
春マリンっていうフォークが消えるインチキ球場で稼いどかないとこれからどんどん悪くなるぞ

18: 2024/04/15(月) 00:30:57.25
「80」イニングまではやれてるのが佐々木だろ
80イニングで防御率1.80でも残り120イニングで5点代なら凡Pなんだよw

23: 2024/04/15(月) 00:44:32.74
高橋礼 0.47
柳裕也 0.47
床田  0.64
高橋宏 0.69

今井  0.43
モイネロ0.82
伊藤大海0.95

25: 2024/04/15(月) 00:47:35.74
個人的に今季はモイネロが沢村賞獲りそうな気がする。

30: 2024/04/15(月) 00:49:55.85
絶対的な球速を捨てるとぶっちゃけ普通に良い投手ってレベルにまとまるんやなって
今のフォームやとギア上げて本気で投げても160出なくなってるって見たけど今の所結果はまあうまく行っとるんかな

31: 2024/04/15(月) 00:50:11.16
最初からこれなら文句出なかったのにな
下手に本気出して2試合連続完全試合出来そうなの見せたのが悪い

34: 2024/04/15(月) 00:54:10.11
球速なんて150あればええんよ
ただ150のボールをバンバンコーナーに決められるコントロールがあれば
メジャーでも最多勝とれる。
マイコラスのように

35: 2024/04/15(月) 00:54:59.32
打低時代やから1.89は平時の2.89や
まあすごいのは確かやがタイトルは無理やね

38: 2024/04/15(月) 00:55:44.65
佐々木はフルパワーを出せば2試合連続完全試合みたいなプロ野球史上最強の究極投手になれるけどあまりのエネルギーに身体が持たないとか漫画の設定みたいでかっこいいわ

39: 2024/04/15(月) 00:56:06.06
防御率リーグ7位だったわ

40: 2024/04/15(月) 00:56:44.16
でも奪三振率はトップやからな
飛ばないボールは打たせて取るピッチャーには追い風だが三振Pにはそれほどそれほどでもない

46: 2024/04/15(月) 01:01:23.26
出力落としたnew佐々木が今年どんな成績残すか楽しみやわ
160km超えをバンバン連発するワクワク感はもう味わえないかもしれないけどまあそんなの視聴者が楽しいだけやしな

>>46
モイネロ超えたら今年メジャー行って欲しいわ

53: 2024/04/15(月) 01:03:46.10
ダルとマエケンは21歳で沢村賞やから異次元

66: 2024/04/15(月) 01:07:19.71
手抜きを覚えるとメジャーで通用しない感じ

73: 2024/04/15(月) 01:12:02.67
佐々木の一番の心配はこのまま手抜いたまま一年完走したらもう本気で投げれなくなるとこだよな
器用なタイプじゃないし筋力体力は向上したはずのに2年目3年目より良くならないのは勿体ないわ

76: 2024/04/15(月) 01:14:43.76
甲子園経験者の宮城のほうがブランド価値ある