おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ホークスにいたロッテ二保旭が三者凡退の好リリーフ、吉井監督「ホークス時代の強いストレートだった」



88: 2024/04/21(日) 17:19:13.25
ロッテ 元阪神の二保が2年8カ月ぶり1軍登板 三者凡退に抑え「努力してきてよかった」

 「日本ハム5-0ロッテ」(21日、エスコンフィールド)

 ロッテの二保旭投手が、阪神時代の2021年8月21日・中日戦以来2年8カ月ぶりに1軍登板。0-5の八回から4番手として登板し、三者凡退に抑えた。「阪神で最後ずっと投げられなかった。ここ2~3年もどかしい気持ちでずっと野球をやっていたのもあったので、それが報われた。努力してきて良かった」と振り返った。

 吉井監督は「2軍で投げている時はまだまっすぐが弱いと思ってたんですけど、今日は私が知っているホークス時代の二保のまっすぐの強さを投げていたので良かった」と話した。


140: 2024/04/21(日) 17:41:41.77
種市抹消して来週ニホの先発ありそうw

142: 2024/04/21(日) 17:43:12.15
二保は重用してないからまだ留まってるけどぶっちゃけ鳥谷獲得よりわけわからんけどな

148: 2024/04/21(日) 17:45:02.06
ニホは吉井続投ならマジでコーチとかありそう

>>148
適性あれば文句ないけどね
倉野だってそこまでの選手じゃなかったし。

236: 2024/04/21(日) 19:22:28.50
ニホってうちは打ち込んでイメージしかないんだよね なんで獲ったか不思議だよ

>>236
同じような右投手はいっぱいいるのにな。
少ない左腕、高野みたいな変則左腕は跨ぎ投げ抹消だしw

>>236
まあそうだがソフトバンクの最後の3年間は先発のみの登板だから谷間とはいえ結構期待されてた投手だとは思う

513: 2024/04/21(日) 15:06:54.55
最終兵器ニホ

569: 2024/04/21(日) 15:14:49.12
二保がピシャリと抑えて延命吉井にとって最高の試合

574: 2024/04/21(日) 15:15:21.19
ニホが万波を抑えるというシーンを見ている

579: 2024/04/21(日) 15:15:43.90
二軍で8回6失点が上がれちゃうんだもんな
世の中コネだな

584: 2024/04/21(日) 15:16:46.19
なんで支配下になれたのか不思議な人

>>584
吉井のお気に入り

586: 2024/04/21(日) 15:16:54.37
ニホルダーの顔がちょとカズレーザーに見えた

596: 2024/04/21(日) 15:17:44.40
吉井「仁保は次勝ちパで使おう」

597: 2024/04/21(日) 15:17:51.24
祝・二保勝ちパ昇格

611: 2024/04/21(日) 15:18:55.34
これ二保先発やってるわ
来月あたり

ロッテ
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報