おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

元ソフトバンク伊奈龍哉(36)、窃盗&詐欺で懲役4年6ヵ月



1: 2024/05/10(金) 11:32:21.57
元ソフトバンク選手、窃盗などで実刑 「常習性明らか」懲役4年6月 神戸地裁判決

金品を狙って空き家に侵入したなどとして、窃盗や詐欺などの罪に問われたプロ野球ソフトバンクの元選手で、洲本市の会社役員、原田龍哉被告(36)に対する判決公判が9日、神戸地裁(西村彩子裁判官)であった。西村裁判官は「常習性が明らか」などとして懲役4年6月(求刑懲役7年)を言い渡した。


6: 2024/05/10(金) 11:33:35.92
手癖は治らん

30: 2024/05/10(金) 11:44:35.10
4年半のムショ暮らしで決定なのか。
野球志したものなら誰もが憧れる天才スラッガーがどうしてこんなことになるんだ

31: 2024/05/10(金) 11:44:41.24
執行猶予つかないのか

32: 2024/05/10(金) 11:44:54.89
盗むのは塁とサインだけにしとけと

33: 2024/05/10(金) 11:44:59.04
一平ちゃんといい野球絡みの犯罪のニュースがこの世には溢れてるな

35: 2024/05/10(金) 11:45:20.11
素行に厳しい球団と緩い球団がいて、厳しい球団で問題起こすと緩い球団にトレード出すから、問題選手が集まりやすくなるんだろうな

38: 2024/05/10(金) 11:46:33.19
高卒が1年で戦力外?!

43: 2024/05/10(金) 11:47:54.49
また改名できるね

46: 2024/05/10(金) 11:50:24.42
何度も捕まってた人だっけ

47: 2024/05/10(金) 11:50:42.33
一年で戦力外通告…素行不良とかかね?🤔

48: 2024/05/10(金) 11:50:45.25
第42回ドラフト 2006(平成18)

<高校ドラフト>
1巡目 福田秀平
2巡目 -----
3巡目 伊奈龍哉 ←
4巡目 李秉諺

<大・社ドラフト>
希望枠 大隣憲司
1巡目 -----
2巡目 -----
3巡目 高谷裕亮
4巡目 森福允彦
5巡目 長谷川勇也
6巡目 川頭秀人

第二次(育成)
1巡目 山田大樹

55: 2024/05/10(金) 11:52:43.50
刑務所内では野球だかソフトボール大会があるそうだ。甲子園以来の歓声を浴びる人気者に

103: 2024/05/10(金) 12:16:23.81
名前に龍か竜が入ってる奴の悪人率高し

ドラゴンは西洋では邪悪の象徴だしな

113: 2024/05/10(金) 12:19:46.13
ロッカー漁って首になった古谷は故郷の社会人チームで再出発してるというのに

152: 2024/05/10(金) 12:48:48.05
会社役員なら金に困ってないやろうから
単に手癖が悪いのかね

184: 2024/05/10(金) 13:53:50.99
窃盗で懲役4年6か月ってめちゃくちゃ長いぞw

>>184
窃盗だけでも84件だし他にも詐欺容疑とかもあるからな

>>184
伊奈が常習なのは有名だろ
もはや常連校レベル

231: 2024/05/10(金) 16:49:56.47
有名人として監獄に入るとか目立ちまくるだろうし周りからなにされるか分からんくて怖いな。
超厳しい高校野球を潜り抜けてきたような男ならへっちゃらなんだろうか

>>231
ソフトバンクの選手なんて福岡県以外では知名度無いから別の場所で生活すれば何も問題無いだろ

255: 2024/05/10(金) 18:30:30.74
甘いなぁ、コイツは反射神経で犯罪するタイプだぞ
5年後にまた被害者でるだけだ