おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

【3軍】ソフトバンク育成2年目・山本恵大(23)が豪快な3ラン「引き付けて打つようにした、ひたすらバット振り体に覚えさせた」

xxx

382: 23/04/08(土) 21:58:13 ID:wdMI
育成2年目の山本恵大が豪快3ラン 好調の要因は「真横に飛ばす」?

 ◆3軍交流戦・ソフトバンク3軍13―0香川オリーブガイナーズ(8日、タマスタ筑後)

 「持ち味は笑顔」と自負するほどの愛らしい表情が調子の良さを表している。育成2年目の左打ち、山本恵大外野手(23)だ。


 4回無死二、三塁から左翼へ3ラン。「(打ったのは)多分スライダー。最近打撃がしっくりきている」と手応え十分。

 3月からの「真横(左)に飛ばす」打撃練習の成果だという。それまでは投手寄りにポイントをつくっていたが、空振りが多く、球の見極めにも苦戦したことから、引き付けて打つようにした。マシン打撃などでひたすらバットを振り体に覚えさせた。そのため、打球が左へ90度飛ぶこともあった。現在は「左目までしっかり使ってボールが見えている」と語る。

 ルーキーイヤーの昨季は、夏頃から左太ももの肉離れなどのけががあってリハビリ組で調整。今季、福岡県筑後市で実施していた3、4軍の春季キャンプにようやく条件付きで参加できるようになった。「昨年はほとんどリハビリで悔しい思いをした」。この日も指名打者として出場し、少しずつ完全復帰を目指している。

 同期の活躍も力になっている。同じ左打者の川村友斗外野手(23)だ。オープン戦で12試合に出場し、打率3割5分7厘、1本塁打と1軍で猛アピールした。「めっちゃ仲がいいので、応援していた。活躍がすごくて自分のことのように喜んでいた。負けていられない」とほほ笑む。





同期の川村の活躍を自分のことのように喜んでて草
令和の江川やんけ
ファンになっちゃうわ??

379: 23/04/08(土) 21:34:50 ID:wdMI
四国独立相手に.700とか打ってる山本恵さんが大外一気で支配下のパターンはありますかね…?

380: 23/04/08(土) 21:40:22 ID:sr3Q
むずかしーぜそれはよぉ!
二軍で少なくともプロ相手に一年は結果出さないとよぉ!

381: 23/04/08(土) 21:44:49 ID:GpcA
守備位置がね
両翼は空かないよ流石に

383: 23/04/08(土) 23:40:13 ID:DQUD
今年オフは中堅の投手大量首ありそうやし育成のためにも枠増やすんちゃうか

>>383
ワイもこれはあると思ってる
3枠は流石に少なすぎよ

387: 23/04/09(日) 08:08:08 ID:mM1f
育成の為の枠を増やしてもいいがここ数年育成上がりの若手が全然活躍してないんだよな
調子が良いから支配下にしたけど確変で大半
若手が活躍してないのは育成上がりに限ったことじゃないがな

388: 23/04/09(日) 09:36:49 ID:QChR
育成はすぐ上げてすぐ切ってができるのがメリットだと思うんだがなぁ

389: 23/04/09(日) 10:10:05 ID:9hTB
制度上は即切るのも可能やけど普通はそんな事しないやろ
ゲームじゃあるまいし

>>389
中村亮太が去年やられたぞ