おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

カープ中村奨成(24) 高卒7年目での決意「禁酒してる、本当に野球一筋でやっていく」



1: 2024/02/13(火) 15:39:53.54
すごいことになるぞ

広島 中村奨成告白「お酒は全然飲んでない」 野球一筋で禁酒貫く 沖縄キャンプへ「1軍に生き残りたい」

 広島の中村奨成外野手が禁酒していることを明らかにした。この日で日南キャンプを打ち上げ、15日からの沖縄キャンプへの切符もつかんだ背番号96。「1軍に生き残りたいので。結果もそうですし、練習態度でも自覚を持ちながらやっていきたいと思います」と決意を新たにした。

 高卒7年目での才能開花に向けて、「本当に野球一筋でやっていこうって強い気持ちを持って宮崎に入ってきました」と中村奨。


2: 2024/02/13(火) 15:41:05.64
あまり欲望を抑え込むとかえって危険や

4: 2024/02/13(火) 15:42:34.96
あんまり根詰めると、開幕一軍に入れなかった時に欲望が爆発しそう

5: 2024/02/13(火) 15:42:48.79
6年目でやっとか
ここから真面目に鍛錬して3年くらいしたら花開いて30HRや

6: 2024/02/13(火) 15:43:14.85
打撃は本物やしな

7: 2024/02/13(火) 15:44:12.41
金属専

9: 2024/02/13(火) 15:44:34.00
私生活はどうでもいいけど
本気出してもあんま変わらん気がする

17: 2024/02/13(火) 15:47:44.13
酒を辞めるとプレーが良くなるんか

18: 2024/02/13(火) 15:48:10.19
まだ24なんだなあとしみじみ

21: 2024/02/13(火) 15:51:08.01
毎年崖っぷち感出してるけど口だけ
みんな冷めた目でみてる

24: 2024/02/13(火) 15:53:39.74
一年目からそれくらいの考えだったら応援してたわ
今は結果以外なにしても薄っぺらく感じる

25: 2024/02/13(火) 15:54:16.12
護摩行で全て許された

39: 2024/02/13(火) 16:01:16.27
外野なら横浜とかロッテあたりは欲しいとこやろ
トレード希望してみたらええんちゃう

40: 2024/02/13(火) 16:01:44.31
二軍じゃやることないってくらいのレベルではあるんだよな
広島の外野レギュラーって言えるの1人もおらんしチャンス掴めるとええな

50: 2024/02/13(火) 16:16:39.12
むしろ護摩行アピールとか酒飲んでないアピールとか逆にうさんくさいよな

52: 2024/02/13(火) 16:18:46.23
広島にもう二度と地元高卒取らないと思わせた男

54: 2024/02/13(火) 16:20:46.46
高校野球とプロで両方スターになれた選手って松坂とマーくらいちゃうか

>>54
ダルとか大谷も高校野球のスターやったろ

>>54
桑田清原松井
適当に挙げてもこれくらいは出てくるな