おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

巨人移籍1年目の落合博満(41) .280 15本 68打点 OPS.815 ←衰えたな…



1: 2024/02/19(月) 02:11:13.32
(42) .311 17本 65打点←ん?
(43) .301 21本 86打点←ファッ!?

4: 2024/02/19(月) 02:13:10.32
昔の低レベルな時代だしな
こいつが大谷や山本由伸から打てるとは思えん

>>4
みんなで三国志の話ししてたらひとりで昔の低レベルの時代の呂布より朝倉未来のほうが強いとか言ってそう

7: 2024/02/19(月) 02:18:19.97
1996年
松井 (22) .314 38本 99打点 MVP
落合 (43) .301 21本 86打点
マック(33) .293 22本 75打点

年齢差クリーンナップ

>>7
デッドボール離脱なかったら100打点あるで

>>10
ジャーマンと打点王争いしてたらしいな
野口から死球喰らって骨折して20試合以上残してシーズン終了

>>7
落合マック追い出されたのってこの年か?
十分貢献しとったんやな

>>13
清原がFAで来るから出されたっぽいな

17: 2024/02/19(月) 02:46:18.12
オッチって狭い球場ばっかだよな
これ言うと怒る奴いるけど

>>17
当時の東京ドームはむしろ広めの部類だけどな
あの時代はちっこい球場であふれかえってた

>>17
三冠王はクソ狭い球場
しかも当時のパ・リーグは優勝決まったら 
二軍が上に上がって一軍の選手は休みになってた
そこで一人フル出場して二軍選手から稼いで数字を上げていた
ついたあだ名が帳尻のオッチ
実際は大したことない

18: 2024/02/19(月) 02:49:13.58
言うて1990年代の東京ドームはそこまで
狭くないぞ

マツダじゃなく市民
ナゴドじゃなくナゴヤスタジアムの時代だし

19: 2024/02/19(月) 02:52:28.50
落合引退からダルビッシュ初登板まで7年ぐらいしか空いてないからな 
落合なんて全然最近の選手や