おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

元ヤクルト宮本慎也(3割越え5回、通算打率.282)「2番にバント専より打てる奴がいい」←これ



1: 2024/03/10(日) 14:43:35.04
何故か体型が宮本っぽいだけで打てない宮本もどきをこぞって2番に入れたがる監督たちであった

2: 2024/03/10(日) 14:44:53.69
宮本もバントマン定期

4: 2024/03/10(日) 14:47:48.00
ソースは?

>>4
宮本と岩本勉のYouTube

7: 2024/03/10(日) 14:50:04.59
宮本は今の時代だったらもっとホームラン打てたと思ってそう

>>7
実際宮本や井端は打つだけならもっと打てたやろな
井端はバントはそんなにしてないけど

9: 2024/03/10(日) 14:51:41.60
監督コーチは無理だけど野球観はアップデートしてるから逆にGMとかやってみたらいいのに

10: 2024/03/10(日) 14:52:45.46
そのバント専が百発百中で送れるかって言われたらそうでもないしな

14: 2024/03/10(日) 14:55:06.21
古田監督のとき2番にリグスで8番打たされてぶーたれてたのに変わったもんや

20: 2024/03/10(日) 14:57:49.11
基本的にバント上手い奴ってそこそこは打てるよな

22: 2024/03/10(日) 15:00:27.00
点が入りにくいバンドで逃げ切り狙うならありやろ

25: 2024/03/10(日) 15:04:13.72
1ヌートバー
2近藤
3大谷

この打線やっぱ理想的やったよな

26: 2024/03/10(日) 15:04:29.85
大谷ベッツフリーマンが揃えられるならそりゃね

27: 2024/03/10(日) 15:05:07.45
宮本は打てそうにない時はバントで逃げてたから打率が高いってこと?

33: 2024/03/10(日) 15:08:48.07
日本人が本当に脱却しなきゃいけないのは右打ちとケースバッティング
バントしなきゃしないで縮こまった右打ちで進塁打狙いつつ運良けりゃ単打になるかも…みたいな中途反発なことやってるようじゃバントの方がまだマシ

>>33
はい自己犠牲が足りない2軍落ち

>>33
引っ張ってのレフト前ヒットは結果論で、右打ちなら進塁打にならなくても意識は良いとかいう風潮、ホント糞

35: 2024/03/10(日) 15:10:30.06
宮本が良いのマジで打率だけやぞ

40: 2024/03/10(日) 15:13:28.89
現役最強打者の大谷が二番の時点で繋ぎの二番は間違いって分かるよな