おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクの問題はサードだよな



193: 2024/03/16(土) 17:58:52.36
本当にある程度固まってきたな
センターは周東で確定、捕手も結局甲斐で週1海野あるかどうか
セカンドはシーズン中も三森牧原を競わせるので良いとして問題はサードよ…
今の栗原井上の状態ならリチャード試すのもありかもしれん

194: 2024/03/16(土) 18:03:09.07
三塁リチャードで良くね?
覚醒すれば.220 35本 80打点くらいやるぞ

201: 2024/03/16(土) 18:23:18.78
山川がサード練習してたんだから山川サード視野で中村晃使ってもいいと思うけどな
無理なら中村晃にサード守らせたらいい
あれだけ守備センスあればサードくらいならできる

>>201
中村晃は左利きだぞ
どうやって送球するんだ

>>201
山川のサードってどの程度なの?
それなりに守れるならアリだろうけど

西武時代もファーストかDHしか見たことないわ

203: 2024/03/16(土) 18:29:02.28
大分昔の甲子園で那覇高校のサードが左投げだったw

209: 2024/03/16(土) 18:56:33.94
山川サードで検索すると2020年のパ・リーグTVの投稿が出てきてタイトルが「6年ぶりスタメン」だったわ

214: 2024/03/16(土) 19:04:08.94
山川サードなんてやはり妄想の世界だよなw

栗原が攻守にダメで井上も打てないときたら
あとは考えられるオプションはセンター川村サード周東ぐらいかな
これをやるメリットは川村も周東もスタメンで使えること

他にサード川瀬もあり得るがこれはメリットが少ない

222: 2024/03/16(土) 19:29:09.07
正直サードの層の薄さは半分諦めてるわ
栗原が打てなかったら終わり
来年FA補強できるポジションでもないし

224: 2024/03/16(土) 19:35:45.47
周東のサードは守備範囲だけは広いから指標こそ良いけど毎回暴投にヒヤヒヤして見てられるもんじゃないしなぁ
その点センターに置いとけばただ守備範囲が広くて優秀なセンターになるから安心安全だしな
栗原が.265 15本くらいやってくれれば十分なんだが…

228: 2024/03/16(土) 19:54:10.30
栗原は数年前は3割30本期待される超逸材だったんだがな
今や守備も打撃も微妙

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報