おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

4番 山川穂高がOP戦2冠に躍り出る「後ろにいい打者いると、ゆとりできる」



2000: 2024/03/19(火) 14:54:32.40
【ソフトバンク】4番に座る新大砲が左越え2ランで、オープン戦2冠に浮上「いい打撃ができて良かった」

◆オープン戦 ソフトバンク9―10阪神(19日、ペイペイD)

 ソフトバンクの超強力打線が本領を発揮した。虎の昨季MVP右腕から2発を含む11安打で8得点。主役は、やはり4番に座る山川穂高内野手(32)だ。3本塁打&9打点でオープン戦2冠に躍り出た。

小久保監督は本番モードと位置づけた一戦で「4番・山川」、「5番・近藤」と並べて「相手からしたら嫌だろうなと思いながら」と好感触を口にした。

 長打あり、つなげば大量得点の導火線になる主砲。「後ろにいい打者がいると、心にちょっと、ゆとりはできますね」。


432: 2024/03/19(火) 18:54:10.92
山川近藤と仲間たち

447: 2024/03/19(火) 18:55:36.00
ノーボールツーストで山川来たら敬遠したくなるけど、後ろに近藤いたら勝負せざるを得ないよな
やっぱ山川の後ろに近藤はええわ

464: 2024/03/19(火) 18:57:18.16
アンチを実力で黙らせる山川さん、トラブルがなければ5億4年くらい貰えたな

508: 2024/03/19(火) 19:03:55.93
3億とかめちゃくちゃお得だったな
文春なかったら近藤より年俸上だったろ

840: 2024/03/19(火) 19:40:49.19
近藤は山川を避けられない為の打順だろうな
ウォーカーはクリンアップと考えたら穴はあるし

257: 2024/03/19(火) 20:21:20.33
中村晃って試合でてんの?最近
山川ばかり話題なってるけど

491: 2024/03/19(火) 20:41:35.56
今年ギータ山川近藤が誰も怪我しなかったら優勝確定やぞ