おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

2打席連続で満塁弾のソフトバンク山川穂高「僕だけでは打てない、謙虚にやっていきたい」



2000: 2024/04/13(土) 16:54:49.48
 ◆西武2―11ソフトバンク(13日、ベルーナドーム)

 ソフトバンクの山川がNPB史上2人目となる2打席連続満塁本塁打を放った。

 山川は試合後「ほんとにたまたまです。僕だけで満塁本塁打は打てないので。常に塁にいてくれて、僕が打てればなというところがあったので。明日以降もそういう試合があると思うので、謙虚にやってきたい」と語った。


22: 2024/04/13(土) 16:56:12.67
山川は打点王、モイネロは最優秀防御率を狙え

626: 2024/04/13(土) 17:24:54.09
3打席目のセンターフライも悪くなかったな山川
やっぱ外野フライ打つのは大事だわ
ゴロは駄目
周東みたいなタイプならゴロも内野安打の可能性あるが

652: 2024/04/13(土) 17:26:53.85
サードリチャード入れて盛り上げようよ山川も喜ぶ

658: 2024/04/13(土) 17:27:20.97
てか山川全球団ホームランやんけ
メモリアル尽くしだな

662: 2024/04/13(土) 17:28:04.27
浅村森山川

西武って移籍選手にやたら打たれまくるよな

>>662
そもそも移籍する選手が一流ばっかだからそりゃ対戦すれば打たれるw

685: 2024/04/13(土) 17:31:56.78
西武今季初被弾
NPB今季初満塁弾
山川全球団ホームラン達成
史上3人目の1試合2満塁弾

ふふっ今日マジでよく寝れそうです

713: 2024/04/13(土) 17:38:45.69
なんか今日の試合ほど録画しなかったの後悔した試合ないわ
エンタメとして強すぎる

724: 2024/04/13(土) 17:41:36.17
野球はこのくらい面白くなきゃな。毎日こんな試合なら最高なのに
あと役立たずの山川外せー晃使えーと毎日呪文を唱えてた気持ち悪い奴は今日は消えたね

733: 2024/04/13(土) 17:44:14.02
ただこれで山川4番固定が決まっただろうか
山川の一発は見たいけど近藤中村を45に入れてほしい

736: 2024/04/13(土) 17:45:08.10
得点圏で再三凡退した後の打席でも当てにいかないのが凄い
あっという間にカウント追い込まれてるのに最後までHR狙ってる

755: 2024/04/13(土) 17:48:48.35
こういう最高にスカッとするのが見たいんだよ
中村選手には悪いけどやっぱ山川一択です

785: 2024/04/13(土) 18:01:17.20
西武ファンのアンチ山川が可哀想で笑える

879: 2024/04/13(土) 18:44:42.11
対楽天ホーム初カード県営大宮で浅村にブーイング
→場外ホームラン
対オリホーム初カード森友哉にブーイング
→決勝ホームラン
対SBホーム初カードで山川にブーイング
→満塁ホームラン×2


ブーイングはするもんじゃないね

918: 2024/04/13(土) 19:36:29.25
昨日の試合で解説やってた辻前監督が山川の打席見て「調子は上がってきてる。西武の投手は気をつけないと明日打たれますよ」って言ってたな。
プロの目はすごいな
俺は昨日の打席見ても調子上がってるとは思えなかった

>>918
辻は普通に名監督だったものな
ただCSの敗退のせいで評価されないのは
ホークスファンにはなんとも言えない気持ちになるけど

>>918
昨日の試合は今井が凄かっただけだからね
北九州のタイムリー2本で好調の兆しは見えてた

>>918
さすが山川を何年も見てきただけはあるな

4: 2024/04/13(土) 16:58:27.43
2打席連続グラスラとか出来る選手居なかったもんなこれまで
山川ファン増えそう

28: 2024/04/13(土) 22:31:22.68
こんな大差で勝っちまったら明日貧打になるやろ

>>28
ほとんど山川の打点やし打線爆発したって感じではないからセーフ

32: 2024/04/13(土) 22:39:49.84
サタデーステーション楽しみ
山川は煽られるほどやり返すタイプか最高

42: 2024/04/13(土) 22:49:45.86
金曜 山川三振西武ファン優勝したかのような大歓声で甲斐野ホッとして燃え尽きやらかし逆転負け
土曜 グラスラどすこいに我慢してた西武ファンブーイング→またグラスラw

コントかよ西武ファン

>>42
西武ファンがブーイングしなければホークス三連敗してたのに