おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

開幕投手のソフトバンク有原航平、OP戦最終登板で無失点投球「いい調整ができました」



2000: 2024/03/21(木) 22:58:23.91
<オープン戦:ソフトバンク-広島>◇22日◇ペイペイドーム

 ソフトバンクの開幕投手に決定している有原航平投手(31)が、オープン戦最終登板で頼もしい「0封デモ」を見せた。5回59球を投げ、1安打5三振、無失点。「いろんなボールも使えましたし、真っすぐでファウルも取れていた。いい調整ができました」と納得顔で本番前最後の登板を終えた。



246: 2024/03/22(金) 18:48:54.64
有原めっちゃええやん!
打たれる気せーへん

252: 2024/03/22(金) 18:51:02.70
これは鷹のエースですわ

302: 2024/03/22(金) 19:08:16.38
有原に関しては
甲斐の方がリード上手いな

304: 2024/03/22(金) 19:08:32.89
なんやかんや有原はちゃんと開幕に合わせて仕上げてきたな
さすがエースや

306: 2024/03/22(金) 19:09:08.43
この回から見始めたけど、有原ってストレートせいぜい140キロ後半。変化球も多彩だがコーナーに投げ分けるってわけでもない。
なのになんでこんなに打たれへんの?
ハム時代の最後はもっとストレートが速かったから打たれないってわかるんだけど。

307: 2024/03/22(金) 19:09:18.31
有原完璧すぎるw

308: 2024/03/22(金) 19:09:31.98
マウンド上の有原は圧強めだから甲斐が無難やろね

435: 2024/03/22(金) 19:48:28.42
有原なんで降板したん?

>>435
予定通りとちゃうか?
少なくともアクシデントではなさそう

>>447
なんか球数も少なかったしなあ
他の投手を投げさせたかったのかもしれんけど

>>670
最初から5回65球のつもりで力入れて投げたと談話