おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク有原航平が開幕戦勝利「チームを勝利に導けたのは自信に」3度目の開幕投手の大役



2000: 24/03/29(金) 17:52:49
ソフトバンク・有原「次はもっとしっかりした形で」 3度目の正直で開幕戦白星をつかんだ

 ◇パ・リーグ ソフトバンク3-1オリックス(2024年3月29日 京セラD)

敵地まで駆けつけたファンの拍手が、ソフトバンク・有原には心地良かった。日本ハム在籍時の20年以来4年ぶり3度目の開幕投手の大役。

6回2/3、7安打1失点と粘り抜いて初の開幕戦白星をつかんだ。まさに3度目の正直に「ようやくという感じ。個人的にもうれしいし、小久保さんの1試合目でチームを勝利に導けたのは少し自信にして、次もいい投球をしていけたらと思います」と語った。



92: 24/03/29(金) 18:20:21
有原の魅力はなんだかんだQSや

204: 24/03/29(金) 18:45:05
昔からなんとなく淡々と抑えるな有原

>>204
3回まできたら落ち着くからな

206: 24/03/29(金) 18:47:11
有原ほんまええ
なんでホークスに来てくれたのかは知らんがめっちゃありがとう

有原マジでホークスのエースやわ
>>206
金やろ

208: 24/03/29(金) 18:47:58
球種が多すぎてメジャーじゃ活かしきれなかったんやろな

>>208
メジャーって三振orHRみたいな筋肉ムキムキな打者が多いから有原みたいな手元でクイって曲がるタイプの投手ってパワーでヒットにされるんよな

287: 24/03/29(金) 19:05:33
有原安定感すげえな

368: 24/03/29(金) 19:22:13
四球は出さない有原

487: 24/03/29(金) 19:44:47
宮城 6回81球被安打3奪三振9与四球0
有原 6回81球被安打6奪三振3与四球0(デッドボール1)

>>487
正にエースの戦やね

>>487
全くタイプ違うのに互角なの面白い

689: 24/03/29(金) 20:06:53
有原は8回ぐらい計算できるからほんま助かる

704: 24/03/29(金) 20:09:55
有原は昔から別に投球スタイル変わってないと思うが気のせいか?

>>704
少し変わったよ
昔よりピッチトンネル意識してそう
手元で曲がるように感じるから打ち損じる

696: 2024/03/29(金) 20:09:15.66
初回さえ乗り切れたら20勝いけるだろ

752: 2024/03/29(金) 20:12:22.26
実戦向きと言ったのは達川だったな

5: 2024/03/29(金) 18:21:20.53
有原がエースな現実が全て
近年のドラフトが全く機能してない証明

>>5
高橋、田中、風間とかいらんやったな…
前田くんも…

32: 2024/03/29(金) 18:22:11.90
有原、オリあんま得意じゃなかったっけ

>>32
山本から3勝してるんだから得意でしょ

>>45
そういえば去年の山本から妙に勝てたの有原か、頓宮とか何人か苦手いるのに

574: 2024/03/29(金) 18:52:31.53
有原はようやっとる
来年は上沢頼むバイ