おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク井上朋也が開幕直前に2軍降格へ、OP戦で結果残せず



2000: 2024/03/24(日) 16:12:51.65
打率0割8分で2軍へ…「早く打席に立ちたい、って感じ」ソフトバンク期待の4年目井上朋也が見据える〝開幕後〟

 ◆オープン戦・広島3―0ソフトバンク(24日、マツダスタジアム)

 気持ちはすでに前を向いていた。ソフトバンクの井上朋也内野手(21)の2軍降格が決まった。開幕1軍争いに直前まで残ったが、満足のいく結果は残せなかった。

 12試合に出場して打率0割8分。成績を見れば降格は避けられなかった。井上自身もそれはよく分かっている。広島戦後に明かした今の心境も〝開幕後〟を見据えたものだった。「早く打席に立ちたい、って感じです」

 昨季は1軍デビューを果たし、プロ初アーチも放つなど15試合に出場した。今季は1軍定着を掲げ、栗原との激しい三塁争いを繰り広げるはずだった。


108: 2024/03/24(日) 16:32:21.66
井上も正木化…

120: 2024/03/24(日) 16:33:44.79
ダメやん
2軍へGOだ
リチャード辺りと交代だなw
栗原でさえ見極められるし
ホームランも打てるし

160: 2024/03/24(日) 16:42:40.45
栗原のコンディションが不安だから井上は頑張って貰わないと困るんだがな
ドラフト1位しっかりしてくれ

239: 2024/03/24(日) 17:09:49.11
井上が筑後送りらしいな
小久保も流石に決断したか

268: 2024/03/24(日) 17:17:37.79
井上の代わりに期待されてるリチャードもどうせ手のひら返されるんだろうな
それが近年のホークスの若手の流れ

283: 2024/03/24(日) 17:24:25.47
リチャード普通に右の代打枠でチャンスありそうなのに全く名前聞かねぇな
もうトレードで適当なの取ってこないと賞味期限ギリギリよ?

299: 2024/03/24(日) 17:38:24.32
リチャードをみくびるなよ
今シーズンは二軍で打率は低いしまだホームランも出ていないが四死球は増えて出塁率は上がっている!選球眼を磨けばまだまだ見所があるぜー小物打ちの選手よりよっぽど期待出来る!

646: 2024/03/24(日) 15:11:05.03
栗原は井上に格付けしたな

416: 24/03/15(金) 21:15:18
栗原別に守備崩壊しとるわけでもないし井上優先的に使う理由は特にない

417: 24/03/15(金) 21:17:38
守備崩壊どころか数値上はかなり優秀だったし井上はOP戦ファインプレーに見えることけっこうやってるけど実際は栗原だったら無難にこなしてるような打球を大げさに捕ってるだけのように見える

97: 2024/03/24(日) 16:31:22.14
正直…なにがよくて井上はドラフト一位なんやろ??3年経ってもまだわからん。

>>97
だからホークスのドラフトは失敗しまくりだから世代交代に苦労してる

101: 2024/03/24(日) 16:31:33.59
2軍行ってリチャードとサード争いやな

126: 2024/03/24(日) 16:35:19.56
リチャードも別に調子いいわけやないしサード2番手は現状川瀬か?