おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

1軍合流の中日・上林誠知がOP戦フル出場「打席でのボールの見え方を確認できた」



2000: 2024/03/24(日) 14:00:49.08
中日・上林、ソフトバンクから移籍してから初の本拠地での試合 1軍に合流し「9番・中堅」でフル出場

◇24日 オープン戦 中日2X―1ロッテ(バンテリンドームナゴヤ)

中日の上林誠知外野手が1軍に合流し、「9番・中堅」でフル出場した。8回に鋭いライナー性の当たりを放ったが、二塁手の好捕に阻まれるなど3打数無安打。

ソフトバンクから移籍してから初の本拠地での試合に「結果は出ませんでしたが、この場所でやりたかったのでよかった。打席でのボールの見え方を確認することもできた」と話した。


63: 2024/03/24(日) 14:11:46.89
もう上林に期待するしかない

65: 2024/03/24(日) 14:11:54.87
上林って個別応援歌あるのか…

>>65
応援団気合入れて今年9曲新曲作ったからな!

なお今日のスタメン5人が汎用応援歌

74: 2024/03/24(日) 14:12:35.09
マジでセンターやってくれ
三好もう見たくない

102: 2024/03/24(日) 14:14:04.54
上林が1番内容あったな
他は適当に振ってるだけ

111: 2024/03/24(日) 14:14:46.61
凡ピーなら打ってくれそうな雰囲気はやっぱりアルヨな

115: 2024/03/24(日) 14:15:02.35
岡林「バヤシ問題どうしますか?」
上林「どうだっていい」

冷酷に切って捨てる上林

131: 2024/03/24(日) 14:16:55.44
ちょっと前から上林をゴリ押しする単発が増えてきたと感じるなぁ…
ファームで打ってるのはわかるけども

>>131
多分そういうのは打てなくなるとわかるや手のひら返して叩く
そういうもん

>>143
シーズン長いんだから調子の波なんてあって当然なのにねぇ…

663: 2024/03/24(日) 15:06:35.60
あげるの早すぎ
4日休んでたしまだ調子もどしてないだろ

706: 2024/03/24(日) 15:10:46.70
やはり天才的なバットコントロール持ってる上林しかないな
岡林復活したらレフト細川センター上林ライト岡林
これなら固い

64: 2024/03/24(日) 15:38:52.27
内容はなかなかいいぞ
開幕スタメンで見たいわ

67: 2024/03/24(日) 15:39:14.28
さすがだな
早速対応してきた
1番で使えばいい

76: 2024/03/24(日) 15:40:07.29
上林開幕あるのか?

79: 2024/03/24(日) 15:40:21.30
上林はすぐケガするだろ
キャンプで脇腹、さいきんは左脚
スペすぎて期待できんよ

>>79
そしたら元気なうちに使わないと

80: 2024/03/24(日) 15:41:01.64
まぁ普通に考えたら、さすがに1試合しか出てない上林が開幕一軍はないだろうね

83: 2024/03/24(日) 15:41:21.03
アキレス腱もやってるからね
満身創痍

93: 2024/03/24(日) 15:42:23.48
まあ優先すべきは上林だわな
三好程度の奴はあくまでスペア

>>93
そういうゴリ押しが無駄なヘイトを生むんだと思うよ
上林がこのまま2軍で成績を残し続ければ一軍に上がってくるでしょう

192: 2024/03/24(日) 15:50:04.47
上林は17日のタマスタで左脚痛発症、19日からの2軍の試合を休んで22日の6回から出場して1打席
これで今日はライトのスタメン
使い方がおかしくない?

591: 2024/03/24(日) 16:04:52.97
やっぱ上林は怪我しなければ良い選手だよなあ
使いたくなるのはわかる

599: 2024/03/24(日) 16:05:36.21
左の代打でも行けるからな
中島大島上林がベンチにいると心強い

コメント
  1. より:

    結果は出なかったけど、打席の雰囲気や期待感は並々ならぬものはあったな
    対朗希では球を見極めてた打席もあったし、対益田では捉えた当たりも見れた
    岡林や三好の状態如何ではすぐにでも一軍の声かかりそうな気はするな
    怪我せず準備してて欲しい