おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

大谷翔平、記者会見で「水原氏が勝手に口座にアクセスしてブックメーカーに送金した」



1: 2024/03/26(火) 18:00:07.10
大谷翔平選手、水原元通訳が「勝手に口座にアクセス」 違法賭博疑惑

 米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手(29)の通訳だった水原一平氏(39)による違法賭博疑惑で、大谷選手が25日(日本時間26日)、球団の本拠地ロサンゼルスのドジャースタジアムで報道陣に声明を読み上げた。

 水原氏が「口座に勝手にアクセスして、ブックメーカーに送金していた」と述べた。大谷選手は「僕は彼の借金返済にも同意してないですし、ブックメーカーへの送金を許可したこともない」と主張した。


2: 2024/03/26(火) 18:00:38.52
よくアクセスにサクセスできたな

>>2
口座開設時に横で全部見てただろうね
でなきゃ口座作れない

14: 2024/03/26(火) 18:04:23.36
そんなことできたら銀行の責任問題だわ

20: 2024/03/26(火) 18:05:27.39
思ったんだが 今日の会見の通訳を一平がやっていたら 間違いなく神会見になっていたのにな

23: 2024/03/26(火) 18:05:38.73
自民党議員みたいな会見だったなw

「通訳(秘書)が勝手にやった」
「僕は何も知らない」
質疑応答も拒否

29: 2024/03/26(火) 18:06:32.79
それが可能なら大谷が利用してる銀行は信用できないね

45: 2024/03/26(火) 18:08:15.91
水原氏はハッカーなのか?
勝手にアクセスできるわけないだろ

46: 2024/03/26(火) 18:08:24.69
大谷だけじゃない
英語が出来ない日本人メジャーリーガーは
英語が出来る代理人に送金や振込をやってもらってるから
そこを疑問とか書いてる奴はズレてる

68: 2024/03/26(火) 18:10:24.81
通訳からスーパーハッカーへ転職かね。解雇されても生きてける道出来てよかったなw

73: 2024/03/26(火) 18:11:15.05
記者会見で言ってしまった以上「勝手にアクセス」が嘘だったら選手生命終わりそうだな

77: 2024/03/26(火) 18:11:43.28
アクセスってことは預金とかを自由に操作できる環境にあったってこと?
一平のPCから大谷のパスワードで操作したのか、その辺どうなのよ?

84: 2024/03/26(火) 18:12:28.12
一平が勝手にやったなら、口座の管理を全て任せていたという事になる
銀行からくるメアドやら全て一平の管理下
こんなのあり得るか?

>>84
大谷側が勝手にアクセスしてって言ってるからそれ否定してる

98: 2024/03/26(火) 18:14:13.25
確認メールなんて自動返信で即座に来るもんじゃないのか?

117: 2024/03/26(火) 18:15:47.39
大谷も良いタイミングで結婚したな
水原居なくても私生活のマネージメントは嫁に任せれば良いし

119: 2024/03/26(火) 18:16:17.38
大谷を疑いたくないけど、なんか不自然なことが多いんだよな

一平も質疑応答ありで会見してくれ

ところでどこにいる?

139: 2024/03/26(火) 18:17:18.00
一平にも記者会見させてやれよ

146: 2024/03/26(火) 18:17:59.75
1番の被害者はドジャースだな
さあ開幕って時にこんな事件起こされて
チームにも影響出るだろうし

>>146
一平は大谷が連れてきたわけだからな。

もともと球団には通訳者はいたのにさ。(アイアトン通訳)

149: 2024/03/26(火) 18:18:16.91
勝手にアクセスという言い方が誤解を生んでるだけで、いつもは許可してからアクセスさせていたという事だろ。

193: 2024/03/26(火) 18:22:01.06
一平の奥さんが不憫だ
ぜひ脱いで稼いで欲しい

242: 2024/03/26(火) 18:24:49.63
まあ自分の口座管理とか適当で
実質のお世話係だった通訳に色々
やってもらってた、てのが一番ありそうだけど
高給貰ってる奴は本当はそれじゃアカンのやろな