おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ドジャース監督が大谷のレフト守備を示唆していた、元監督も「外野はゴールド・グラブ級だ」



1: 2024/04/22(月) 15:59:42.96
大谷翔平の外野守備は「ゴールドグラブ級」 指揮官絶賛…三刀流へ見せていた華麗な姿

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が15日(日本時間16日)、大谷翔平投手について、シーズン終盤には左翼を守らせる可能性を示唆した。2021年には7試合で外野の守備に就き、当時の監督だったジョー・マドン元監督は「ゴールド・グラブ級だ」と守備を評価。昨年は練習中に外野でノックを受ける場面もあった。来季、2021年以来となる外野守備は実現するのか。


4: 2024/04/22(月) 16:00:33.15
ようしらんけどトミージョンって送球は大丈夫なん?

>>4
ダメやで
だからやれても終盤限定

5: 2024/04/22(月) 16:01:09.00
大谷なら左投げでもそこそこ投げれそうやし外野やる時は左投げにしよう

7: 2024/04/22(月) 16:03:29.20
でもやらせて怪我したら批判やばそうやな
監督への

8: 2024/04/22(月) 16:04:57.44
左投げに転向してファーストも守ろう

9: 2024/04/22(月) 16:05:20.05
ハムの時も少しやってたけど、今以上にリスクを増や不必要があるのかな
忘れてるかもしれんけど、手術明けのシーズンだぞ

11: 2024/04/22(月) 16:07:20.98
去年のインタビューか
10年のブランクがあるしあのときと違っていまは体がデカくなったからちゃんと動けるかわからん
それに外野ができるようになるまで肘の状態が戻ったら投手として復帰させた方がいいだろ

12: 2024/04/22(月) 16:07:25.63
新しいオモチャ貰った子供のウキウキ感

13: 2024/04/22(月) 16:08:05.92
1000億する高級品なんだからもっと大事に扱えよ
ロバーツの無能感やべえわ

>>13
1000億やからこそ有効に使いたいやん?

14: 2024/04/22(月) 16:09:48.92
肘手術してリハビリ中の投手に外野守備やらせるとかパワハラやろ…

16: 2024/04/22(月) 16:10:53.82
ダイビングキャッチ禁止令出すならいいと思う
ダイビングキャッチだけは絶対ダメ

18: 2024/04/22(月) 16:11:24.08
投手で復活とか無理やろうしDH独占させるより外野やらせる方がいいよな

21: 2024/04/22(月) 16:13:44.44
大谷のサイズで外野につくとすぐ怪我しそう

22: 2024/04/22(月) 16:14:57.38
そろそろキャッチボールなどの練習再開らしいから、夏以降ならあるかも

23: 2024/04/22(月) 16:15:23.22
外野やれるほどリハビリ進んで状態良くなったならリハビリとして適当に何回かリリーフでもやればええやん

25: 2024/04/22(月) 16:17:45.67
ピッチャー→サイ・ヤング級
外野守備→ゴールデングラブ級
バッティング→首位打者、ホームラン王級

27: 2024/04/22(月) 16:18:10.74
そもそもDHと投手って二刀流じゃないよな
キューバかどっかの外野兼投手が三刀流って紹介されてて何だかな

30: 2024/04/22(月) 16:29:01.29
大谷は札幌市ドームで膝にダメージ入ってて、DH専でもたまに膝の不調になるのに
今の大谷の体重で外野やったらそのうち膝が壊れて打てなくなるぞ

35: 2024/04/22(月) 16:32:09.55
外野手に転向でええやろ
投手はやらんで良い
エンゼルスと違ってドジャース先発は強力だから

37: 2024/04/22(月) 16:33:23.70
全力バックホーム後に肘を押さえうずくまる大谷が

40: 2024/04/22(月) 16:34:59.54
あぁやっぱり監督は大谷を外野で使いたいんだな
ドジャースの外野がレベル低すぎなんよ

46: 2024/04/22(月) 16:44:23.62
もう大型選手は外野手できる時代じゃない
膝とか鍛えられないから体重に耐えられん

48: 2024/04/22(月) 16:51:18.72
契約期間全部働くなんて思って契約してないとはいえ今シーズンDH専、来季以降は二刀流だけだと流石にコスパ悪すぎるしな
外野くらいはこなして欲しい面はあるやろね

MLB
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報