おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ドジャース山本由伸に異変?「記者が挨拶をしても無視される」原因は大谷の影響か



1: 2024/04/23(火) 09:21:28.23
ドジャース山本由伸に異変!「すっかり変わってしまった」…周囲の困惑のウラにある「2つの原因」

ドジャース山本はなぜ豹変したのか?

「球場入りする際など、我々が『おはようございます』と声を掛けても、こちらを見ようともしない。普通、どんな選手でも挨拶を返さなくても軽く会釈くらいはするもの。しかも山本はオリックスにいるときはメディア対応も丁寧で、すごく評判がよかったんです。みんな『すっかり変わってしまったな』と困惑しています」(テレビ局スタッフ)

原因として考えられていることが2つある。

大谷翔平の影響か?

「1つは大谷(翔平)です。実は大谷もメディア関係者に挨拶されても素通りなんです。それを見て、山本もそれでいいと思ってしまったのかもしれない。もちろん大谷だってファンの目やマスコミに気を使わずに済む時間も必要でしょう。


2: 2024/04/23(火) 09:25:28.32
邪魔だからやろ

4: 2024/04/23(火) 09:33:56.42
挨拶返すと調子のって話しかけてくるやん…

8: 2024/04/23(火) 09:36:26.80
感じ悪いね

9: 2024/04/23(火) 09:36:31.97
大谷「おい!記者連中!おめえらの収入いくらよ?」

13: 2024/04/23(火) 09:42:05.49
マスコミ対応術を松井から聞いたんやろ

15: 2024/04/23(火) 09:42:42.99
日本記者が撮り鉄みたいに迷惑ばっかかけるからじゃないの

19: 2024/04/23(火) 09:47:03.98
囲み取材も日本メディア立入禁止にしてえーぞ

24: 2024/04/23(火) 09:50:26.70
挨拶とかしたらむっちゃ寄ってきそう

25: 2024/04/23(火) 09:50:55.09
こうやって息苦しくさせていくのか

26: 2024/04/23(火) 09:51:12.91
クラブハウス内は取材禁止を守ってるのに挨拶すらしてくれないから拗ねてるのか?

33: 2024/04/23(火) 09:56:21.56
メディアの持ち上げのおかげでチヤホヤして貰える存在だと認識せなあかんで
態度が悪いとこういう記事書かれるんや

34: 2024/04/23(火) 09:56:47.73
繁華街の客引きに対する反応みたいだな
スルーが一番

46: 2024/04/23(火) 10:06:24.28
これアメリカ人から見るとすげー感じ悪いらしいな
ますますヒールキャラになりそう

48: 2024/04/23(火) 10:07:30.45
大谷も会釈くらいすればよくない?
もう天皇より偉くなってるとは言えな

51: 2024/04/23(火) 10:12:49.20
そもそもこれ無視されたかも真偽不明やろ
会釈されたとしても無視されたって書けるんやぞ

63: 2024/04/23(火) 10:25:45.91
大谷ハラスメントに一番うんざりしてるのは大谷本人やからな

75: 2024/04/23(火) 10:35:29.83
イチロー松井も塩対応だったんだしマスコミ側に問題有るんだろ

>>75
松井は記者を飯連れてったりして提灯記事書いてもらってたぞ
そこら辺は立ち回りを巨人で仕込まれたんだろうけど

MLB
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報