おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ダルビッシュ(196cm) 最速159キロ、山本由伸(178cm) 最速159キロ ←これ



1: 2024/04/15(月) 16:41:45.35
山本すごいな

3: 2024/04/15(月) 16:42:48.38
ダルの年齢まで第一線居られたらね

>>3
単純にこの身長体格差で同じ球速出せるのがすごいって話や

7: 2024/04/15(月) 16:45:47.53
平良、今井、光成
誰が今年メジャー行く権利を取れるか

8: 2024/04/15(月) 16:48:14.34
でも山本って京セラでしかあんまスピード記録できてないよな
メジャーでは最高97マイルくらい?

9: 2024/04/15(月) 16:48:55.58
ダルビッシュは一応最速160キロや
100マイル(約161キロ)は出ないけど

10: 2024/04/15(月) 16:51:10.78
もう身長を言い訳にできないねえ…w

11: 2024/04/15(月) 16:51:55.31
ダルビッシュはウエイトによってスピードを失った
ウエイト否定派の山本が正解
トランクス化が有効なのは長距離砲のみ

>>11
ほなら投手のステロイド使用は意味が無いってことになるんか?

>>20
速い球投げるだけなら大して意味ないのはガチや

12: 2024/04/15(月) 16:52:16.84
ダルのフォーシームの平均回転数が約2400で山本が約2200だから結構違ったりする

13: 2024/04/15(月) 16:52:58.34
一番身長が高い藤浪が
一番速い球投げられるしな

14: 2024/04/15(月) 16:56:35.22
山本は身長だけじゃなくウエイトもあまりやらないでだからどうなってるのか謎

15: 2024/04/15(月) 16:57:12.49
先発平良はもう一段階パワーアップせんとメジャーキツイと思う
というか似たタイプの今井が毎年毎年成長し続ける主人公タイプすぎて

16: 2024/04/15(月) 16:58:36.19
まさかの来年、今井がメジャー先に行くとかあり得るかも知れんな

17: 2024/04/15(月) 16:59:09.06
2m110kgくらいあっても全然球速出ないやつは何が悪いんや?

>>17
ピッチャーのメカニックって異常やからな
助走無し一歩だけやで

18: 2024/04/15(月) 17:01:13.18
身長はサブ的なデータにすぎず
実際に重要なのは腕の長さなんじゃね

21: 2024/04/15(月) 17:01:51.27
理論上チャップマンみたいに肘壊れそうなぐらいシナらせるのが正解なんか?

23: 2024/04/15(月) 17:02:41.39
あるいは腕の重さや形状
ブン回す時先端が重い方が回転力は増すだろ?

ってかこういう発想できるやつが日本野球界には必要なんやろな

26: 2024/04/15(月) 17:06:44.32
なおMLBには175センチで164キロ投げるバケモンもいる模様

>>26
動作解析してパクるべきやな

30: 2024/04/15(月) 17:15:04.62
山本由伸は球速よりもまずはメジャーで通用する様になる事やろ
5回3失点とか話にならんで

35: 2024/04/15(月) 17:27:14.36
ダルの球速年取ってだいぶ落ちたよな
それでも試合作ってるから凄いけど